Dec 13, 2023 news

『キングダム』シリーズ最新作、映画『キングダム 大将軍の帰還』公開日決定!山﨑賢人、大沢たかおのコメント公開

A A
SHARE

『キングダム』シリーズ最新作、映画『キングダム 大将軍の帰還』の公開日が決定し、あわせて最新映像とティザービジュアルが公開された。

最新作、映画『キングダム 大将軍の帰還』では、前作『運命の炎』で信と王騎が隣国・趙との総力戦「馬陽の戦い」の続きが描かれる。天下の大将軍を目指す主人公・信役の山﨑賢人、中華統一に挑む若き秦国王・嬴政役の吉沢亮、軍師見習いとして励む河了貂役の橋本環奈、飛信隊の副長として信とともに戦う羌瘣役の清野菜名、秦国軍総大将として戦地に舞い戻り「馬陽の戦い」に挑む大将軍・王騎役の大沢たかおら、「キングダム」シリーズに欠かせない豪華キャスト陣が続投。監督も前作に続き佐藤信介が務める。

さらに『運命の炎』で明らかにされた、過去に王騎と馬陽の地で因縁の戦いを繰り広げた最強の敵・龐煖役の吉川晃司、決して戦の場に姿を現さないが他の追随を許さない存在感で戦局を見守る謎多き軍師・李牧役の小栗旬も参加する。

【コメント】

▼山﨑賢人
キングダムシリーズ4作目の『キングダム 大将軍の帰還』が2024年7月12日に公開できることをすごく嬉しく思います。4作目まで続いている作品の主演をやらせていただいて嬉しいです。それは1作目からみなさんにこの作品を愛していただいているからです。信は多くの仲間に支えられている隊長で自分自身も信と同じように多くのスタッフ、キャストに支えられています!『キングダム 大将軍の帰還』では1,2,3を超える熱さをお届けします!!!来年の夏は今年より熱い夏にしましょう!!!

大沢たかお
映画『キングダム 大将軍の帰還』。2018年に映画『キングダム』の撮影が始まってから本作を目指し、持てる限りの力と情熱を注ぎ、スタッフ・キャスト一丸となり皆で戦い続けてまいりました。その集大成となる『キングダム 大将軍の帰還』がついに2024年7月12日に公開となります。これまで映画『キングダム』を応援していただいたすべての皆さまに、そして原作ファンの皆さまに、こころを込めてお届けいたします。2024年最高に熱いキングダムの夏、ぜひ劇場でお会いしましょう。

映画『キングダム 大将軍の帰還』は、2024年7月12日(金)より公開決定。

作品情報
映画『キングダム 大将軍の帰還』

大将軍たちが命を賭して時代を駆け抜けた、中国春秋戦国時代。戦災孤児として育った信は、亡き親友と瓜二つの秦の若き国王・嬴政と出会い、運命に導かれるように中華統一を目指すことになる。「天下の大将軍になる」という夢に向かって‥‥。

監督:佐藤信介

出演:山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、玉木宏、佐藤浩市、小栗旬、吉川晃司、大沢たかお 他

原作:原泰久「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

©原泰久/集英社 ©2024映画「キングダム」製作委員会

2024年7月12日(金) 公開

公式サイト kingdom-the-movie