Dec 05, 2025 news

福士蒼汰と福原遥の撮りおろしナレーション入り 映画『楓』ファイナル予告映像公開

A A
SHARE

スピッツの名曲「楓」を原案に、ラブストーリーの名手・行定勲が、福士蒼汰と福原遥を主演に迎えて贈る、映画『楓』。2週間後に迫る公開を前に、ファイナル予告映像が公開された。

今回の映像のために、主演の福士蒼汰と福原遥によるナレーションが新たに収録され、亡くなった弟のフリをする涼(福士)と、弟の恋人・亜子(福原)、それぞれが抱え込む秘密とひたむきに相手を愛する想いが、静かに、そして力強く響き渡る。

映像の冒頭は、涼がニュージーランドへ旅立つ双子の弟・恵と、その恋人・亜子を見送るシーンから幕を開ける。平穏に見えた日常が一変するのは「双子の弟が死んだ」という衝撃の知らせを受けた直後のこと。ショックで心を乱していた亜子の前に、亡き恵と瓜二つの涼が現れ、亜子は思わず恵だと信じ込んでしまう。涼は亜子を想うあまり、弟・恵のフリをして亜子との生活を始めるが、互いに抱える秘密は言葉にできない。

ナレーションでは、涼の「君に笑っていてほしくて、俺は弟として生きることを決めた」という切ない告白や、亜子の「いつもそばにいてくれる大好きな人 あなたに言わなければいけない秘密があった」といった言葉、そして「愛しているから、言えなかった」――互いを想うがゆえに伝えることができなかった想いが、映像を通して観る者の心を揺さぶる。映像のラストには、目に涙を浮かべながら笑顔を見せる亜子、そして二人の運命を象徴するキスシーンが映し出され、秘密を抱えながらも、惹かれ合っていく二人の姿が、切なくも温かい余韻を残す。映画のクライマックスへの期待を一層高める映像となっている。

映画『楓』は、2025年12月19日(金)より全国公開。

作品情報
映画『楓』

須永恵と恋人の木下亜子は、共通の趣味の天文の本や望遠鏡に囲まれながら、幸せに暮らしていた。しかし朝、亜子を見送ると、恵は眼鏡を外し、髪を崩す。実は、彼は双子の弟のフリをした、兄・須永涼だった。1ヶ月前、ニュージーランドで事故に遭い、恵はこの世を去る。ショックで混乱した亜子は、目の前に現れた涼を恵だと思い込んでしまうが、涼は本当のことを言えずにいた。幼馴染の梶野だけが真実を知り涼を見守っていたが、涼を慕う後輩の日和、亜子の行きつけの店の店長・雄介が、違和感を抱き始める。二重の生活に戸惑いながらも、明るく真っ直ぐな亜子に惹かれていく涼。いつしか彼にとって、亜子は一番大事な人になっていた。一方、亜子にもまた、打ち明けられない秘密があった‥‥。

監督:行定勲

原案・主題歌:スピッツ「楓」(Polydor Records)

出演:福士蒼汰、福原遥、宮沢氷魚、石井杏奈、宮近海斗、大塚寧々、加藤雅也 ほか

配給:東映/アスミック・エース

©2025 映画『楓』製作委員会 

2025年12月19日(金) 全国公開

公式サイト kaede-movie.asmik-ace