Apr 11, 2023 news

岡田将生&清原果耶ダブル主演 テンポが違う男女の時差ラブストーリー 映画『1秒先の彼』

A A
SHARE

何をするにも人よりワンテンポ早い彼女と遅い彼の、消えた1日を巡るラブストーリー。原作は、台湾映画『1秒先の彼女』で、愛すべきはみ出し者たちをユーモアと優しさ溢れる眼差しで描いてきたチェン・ユーシュン監督が、20年前から温めていた脚本を基に撮りあげた作品。日本版リメイク『1秒先の彼』は、監督・山下敦弘と脚本・宮藤官九郎の初タッグで作られた。

この度、岡田将生と清原果耶がダブル主演を務める本作の特報映像とティザービジュアルが公開された。

今回公開された映像には、五重塔や天橋立などの美しい風景が差し込まれ、京都という舞台が生かされた、設定やストーリーに期待が高まる。

脇を固めるのは、荒川良々、羽野晶紀、加藤雅也、片山友希、しみけん、伊勢志摩、山内圭哉ら個性豊かな俳優陣。また、先日惜しくも他界した笑福亭笑瓶が、ハジメが聴いているラジオ番組のDJとして、飾らない人柄そのままに本人役で出演している。

映画『1秒先の彼』は7月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

作品情報
映画『1秒先の彼』

京都を舞台に、何をするにも人より1秒早いハジメと1秒遅いレイカの消えた1日を巡る物語。郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにもとにかく1秒早い。路上ミュージシャン・桜子のまっすぐな歌声に惹かれて恋に落ちたハジメは花火大会デートの約束を取り付けるも、目覚めるとなぜか翌日に。花火大会デートが消えてしまった。秘密を握るのは、毎日郵便局にやってくる大学生のレイカのようで‥‥。

監督:山下敦弘 

脚本:宮藤官九郎

出演:岡田将生、清原果耶、福室莉音、片山友希、しみけん、笑福亭笑瓶、松本妃代、伊勢志摩、柊木陽太、加藤柚凪、朝井大智、山内圭哉、羽野晶紀、加藤雅也、荒川良々

配給:ビターズ・エンド

©2023『1秒先の彼』製作委員会

2023年7月7日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか 全国ロードショー

公式サイト bitters.co.jp/ichi-kare/