Apr 07, 2024 news

『ヒロアカ』最新作でオールマイト役・三宅健太が1人2役! ヴィラン“ダークマイト”の声も担当 映画『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ユアネクスト』

A A
SHARE

劇場版‟ヒロアカ”最新作、映画『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ユアネクスト』の最新特報映像が公開された。

2014年7月より週刊少年ジャンプで連載され、コミックスシリーズは累計発行部数1億部を突破、これまでTVアニメ1期~6期が放送され、この春からは第7期の放送も控えている大人気作品「僕のヒーローアカデミア」。2018年の第1作目『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~』公開以降、第3弾まで劇場版も大ヒットを記録。そんな「ヒロアカ」シリーズの劇場版最新作がこの夏3年ぶりに公開される。

そしてこの度公開された30秒の最新特報映像では、本作でデクたちの障壁になるであろうヴィランの姿が。その声優を、オールマイト役の三宅健太が務めることも明らかにされた。

映像は、すでに公開されている予告①と特報①では全貌を観ることが出来なかった、“平和の象徴”オールマイトにそっくりな声と姿の男の不穏な言葉から始まる。崩壊する街の上空に浮かぶ巨大要塞を見据えるプロヒーローたち、逃げ惑う人々のために奮闘するデクや爆豪、轟をはじめとする1年A組の面々。さらに、劇場版オリジナルの謎めいた新キャラクターたちも多数登場。ラストの「お前はオールマイトなんかじゃない‥‥!」というデクの言葉に「 “ダークマイト” 。新しい象徴の名さ」と答える、オールマイトそっくりの敵<ヴィラン>の存在。彼らの前に立ちはだかる“ダークマイト”の目的や正体とは。

▼三宅健太コメント
今回、まさかの2役の声を担当することになりました。しかも片や敵<ヴィラン>で、冠された名は「ダークマイト」‥‥ 私にとってはものすごく重い試練です。しかし、ヒーロー側とヴィラン側双方に立つことで新たな視点を得た気もしていて、大いに興奮しています。是非、謎の敵<ヴィラン>「ダークマイト」の衝撃、劇場で体感していただきたい!そう、次は‥‥俺だ。

また、全国のTOHOシネマズでは4月12日(金)より期間限定で『僕のヒーローアカデミア』とコラボした劇場マナー講座が上映される。

映画『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ユアネクスト』は、2024年8月2日(金)ロードショー。

作品情報
映画『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ユアネクスト』

「次は、君だ―—。」超常能力“個性”を持つ人間が当たり前になった世界で、“平和の象徴”と呼ばれたかつてのNo.1ヒーロー・オールマイトが“悪の帝王”との死闘を制した直後に発した言葉。オールマイトがNo.1ヒーローの座を退いた後も、彼のヒーローの意志は、出久たち雄英高校ヒーロー科に受け継がれた。出久たちが雄英2年目の春に勃発した、ヒーローvs敵<ヴィラン>の全面戦争。出久は恐るべき力を手に入れた死柄木弔と対峙、激しくぶつかり合う。ヒーローと敵<ヴィラン>の双方が大きなダメージを受け、死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を見るが、再び相まみえる決戦の時は刻一刻と近づいていた。そんな全面戦争の影響で荒廃した社会に突如、謎の巨大要塞が現れ、次々と街や人を飲み込んでいく。そして出久たちの前に、“平和の象徴”を思わせる男が立ちはだかり‥‥。

監督:岡村天斎

原作:堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

声の出演:山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、梶裕貴、石川界人、三宅健太 ほか

配給:東宝

© 2024「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 © 堀越耕平/集英社

2024年8月2日(金) ロードショー

公式サイト heroaca-movie