Aug 28, 2023 news

ジェイミー・リー・カーティス、オーウェン・ウィルソンらがアトラクションの“キャスト”としてサプライズ登場! 映画『ホーンテッドマンション』

A A
SHARE

創立100周年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニーが、ディズニーランドの人気アトラクションを実写映画化する、映画『ホーンテッドマンション』。この度、本作の豪華俳優陣がディズニーランドのアトラクションのキャストとなってサプライズ登場した特別映像が公開された。

この度公開された映像は、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにあるカリフォルニア ディズニーランド・リゾート の人気アトラクション“ホーンテッドマンション”に、本作の主要キャラクターを演じている、ラキース・スタンフィールド、オーウェン・ウィルソン、ジェイミー・リー・カーティスの3人が、キャストとしてサプライズで登場したときの様子を捉えた特別映像。

このカリフォルニア ディズニーランド・リゾートの“ホーンテッドマンション”は、本作の元となったアトラクションで、監督であるジャスティン・シミエンがかつてキャストとして働いていた時に、休憩時間に何度も通い「いつかこのアトラクションを映画にしたい」と願っていた、特別な場所。

そんな場所でのゲスト(来場者)へのサプライズとあって、実際の“ホーンテッドマンション”のキャストの衣装に身を包んだ俳優3人は、「やってやるぞ!」とやる気満々。しかし、実際に中へ入っていくと、ラキースとオーウェンは、劇中でも演じるベンとケント同様、少々怯えた表情を浮かべて‥‥。打って変わって、アトラクションでもおなじみの水晶玉の女 マダム・レオタを演じるジェイミーは、「こんにちは 愚かな人間たちよ」といってゲストを迎え、ゲストを見送る際、「騙されてやんの!」といたずらな笑みも浮かべる。

ジェイミーは、この撮影について、「私たちは、アトラクションに乗っている人々を驚かせるという、ちょっとしたスタントをやったの。彼ら(ゲスト)はただアトラクションに乗るつもりでやってきた。そして私たちが、「ハーイ!」と言ったら、彼らは「おお、ワオ!」って驚いていたの。すごく楽しかったわ。」と振り返り、さらに「そして私たちは3人で、アトラクションに乗ったの。そこで彼らと同じように、とても心が揺さぶられるような体験をしたわ。どこを見ても、小さい頃に見た思い出と懐かしさがあったの。それに、アトラクションにある多くのものが、映画に出てくるわ。(アトラクションに)乗ったことがある人は、おそらくほとんどの観客がそうだと思うけど、『見て、あれがある。ほら、あれがある。わあ、すごい、あれ覚えている!』って思うでしょうね。」と語った。

映画『ホーンテッドマンション』は、2023年9月1日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ホーンテッドマンション』

医師でシングルマザーのギャビーは、ニューオーリンズの奥深くにある洋館を破格の条件で手に入れ、9歳の息子のトラヴィスと共に引っ越してきた。だが、うまい話にはウラがある‥‥この一見豪華すぎるマイホームで、2人は想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇する。彼らを救うため、かなりクセが強い心霊エキスパートたち(科学者ベン、神父ケント、霊媒師ハリエット、歴史学者ブルース)が集結。はたして彼らは、この“呪われた館”の謎を解明することができるのか‥‥?

監督:ジャスティン・シミエン

出演:ロザリオ・ドーソン、オーウェン・ウィルソン、ティファニー・ハディッシュ、ラキース・スタンフィールド、ダニー・デヴィート、ジャレッド・レト、ジェイミー・リー・カーティス

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

2023年9月1日(金) 全国公開

公式サイト disney.co.jp/movie/hauntedmansion