Mar 15, 2024 news

‟バスターズ”が新登場のゴーストを解説! ミニマシュマロマンも再登場 映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』

A A
SHARE

『ゴーストバスターズ』シリーズ待望の最新作、映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』。この度、ゴーストバスターズを演じるキャスト陣が、本作で新たに登場するゴーストたちを解説する特別映像が公開された。

この度公開された特別映像では、ゴーストバスターズに扮するキャストたちが新たに登場するゴーストたちを紹介。ゲイリー役・ポール・ラッドが「想像を絶するゴーストが登場する」と予告すれば、本作のキーパーソンである謎の男を演じるクメイル・ナンジアニも「楽しいながらも迫力満点!」と、シリーズにとって不可欠な存在であるゴーストたちの魅力を楽しそうに語る。

続いてポッドキャスト役・ローガン・キムがお気に入りとして紹介したのは巨大なドラゴンの姿でニューヨークの街中を高速で移動して暴れ回るゴースト・ドラゴン。ラッキー役のセレステ・オコナーは名前の通り吐しゃ物をまき散らす小型のゴースト・ピューキーと、物質に憑りついて操ることができる神出鬼没なポゼッサーを好きなゴーストとして挙げる。そして最後に紹介するのはシリーズ史上最強のゴースト・ガラッカ。「とんでもない強さの恐ろしすぎる最悪の相手」「出くわしたら血管が凍りついて心臓が止まります!」とフィービー役・マッケナ・グレイスらが口を揃える。

ほかにも1984年に公開された第1作目から登場しているお馴染みの緑色のゴースト・スライマーや、前作『ゴーストバスターズ/アフターライフ』にも登場したミニマシュマロマンも再登場することが予告映像で明らかになっており、劇中でどんなゴーストたちがバスターズと対峙することになるのかにも注目したい。

映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』は、2024年3月29日(金) 全国の映画館で公開。

作品情報
映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』

太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。猛暑が続き、街の人々がビーチで海水浴を楽しむ中、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量出現。悲鳴を上げながら逃げ惑う人々をよそにその勢いはとどまらず、一瞬にしてニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に‥‥。日々、ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる”デス・チル”のパワーを持つ「史上最強ゴースト」であることを突き止める。果たして、彼らはゴーストに奪われた夏を取り戻すことができるのか。

監督:ギル・キーナン

出演:ポール・ラッド、キャリー・クーン、フィン・ウルフハード、マッケナ・グレイス、クメイル・ナンジアニ、セレステ・オコナー、ローガン・キム、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、アニー・ポッツ

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2024年3月29日(金) 全国公開

公式サイト ghostbusters