Feb 29, 2024 news

ゴーストに奪われた夏を取り戻せ! 映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』最新予告映像公開

A A
SHARE

『ゴーストバスターズ』シリーズの最新作、映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』の最新予告映像が公開された。

本作の舞台は、太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。猛暑のビーチで老若男女が海水浴を楽しむ中、海の向こう側から突然巨大な氷柱が大量出現。悲鳴を上げながら逃げ惑う人々。しかしその勢いはとどまらず、一瞬にしてニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に‥‥。日々、ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家は、その元凶がすべててを一瞬で凍らせる史上最強ゴーストガラッカ”であることを突き止める。ゴーストバスターズは、前代未聞のパワーを持つゴーストに奪われた夏を、取り戻すことができるのか。

この度公開された予告映像では、新旧バスターズvsゴーストの攻防や、すべてを凍らせる最強のゴースト“ガラッカ”の姿も披露されている。

また、本作から登場する新キャラクターの日本語吹替版声優を、『ゴーストバスターズ』の大ファンでもあるチョコレートプラネットと、声優初挑戦となる本田真凜が担当することも発表された。チョコレートプラネットの長田はゴースト研究所のエリート研究員役、松尾の演じる役柄は劇場公開までシークレット。本田は、新生ゴーストバスターズの中心的存在であるフィービー(声:上白石萌歌)と友情を育むゴーストのメロディ役を務める。

【コメント】

▼チョコレートプラネット 長田庄平 (ゴースト研究所のエリート研究員役)
子供の頃にダンボールでプロトンパックを作ってゴーストバスターズごっこしていたぐらい大好きなゴーストバスターズの声優をやらせて頂けるなんて子供の僕が知ったらマシュマロマン見たぐらいびっくりするでしょう。現場で凍りつかないように頑張ります!

▼チョコレートプラネット 松尾駿 ※役柄はシークレット
子供の頃に見てたゴーストバスターズの声ができるなんてびっくりです。ゴーストに体型が近いからオファーをもらえたんだと思ってます。映画館で自分の声が聞けるのが楽しみです。

▼本田真凜 (メロディ役)
メロディ役を務めさせていただきます、本田真凜です。小さい頃に大好きで観ていた、あの!!!ゴーストバスターズの映画に”メロディ”として演じさせて頂ける事、本当に嬉しく思います。真夏も凍らせる史上最強のゴースト、そして新生ゴーストバスターズがどんな物語を魅せてくれるのか、とても楽しみです!全力で頑張ります!

映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』は、2024年3月29日(金) 全国の映画館で公開。

作品情報
映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』

太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。猛暑が続き、街の人々がビーチで海水浴を楽しむ中、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量出現。悲鳴を上げながら逃げ惑う人々をよそにその勢いはとどまらず、一瞬にしてニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に‥‥。日々、ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる”デス・チル”のパワーを持つ「史上最強ゴースト」であることを突き止める。果たして、彼らはゴーストに奪われた夏を取り戻すことができるのか。

監督:ギル・キーナン

出演:ポール・ラッド、キャリー・クーン、フィン・ウルフハード、マッケナ・グレイス、クメイル・ナンジアニ、セレステ・オコナー、ローガン・キム、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、アニー・ポッツ

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2024年3月29日(金) 全国公開

公式サイト ghostbusters