Feb 22, 2024 news

魂のピアニストが奏でる癒やしのメロディーの魅力に迫るドキュメンタリー 映画『恋するピアニスト フジコ・ヘミング』

A A
SHARE

フジコ・ヘミングの新たな日々を見つめたドキュメンタリー映画『恋するピアニスト フジコ・ヘミング』の劇場公開日が決定し、特報映像が公開された。

2018年に公開され、異例のロングランヒットを記録したドキュメンタリー映画『フジコ・ヘミングの時間』から6年。この度、2020年から4年間をかけて撮影された、フジコ・ヘミングの姿を追うドキュメンタリー作品が公開される。

コロナ禍、そして少女時代に経験した戦時下においても、自らが愛すべき音楽に向き合ってきたフジコ・ヘミング。この度公開された特報映像では、パリ9区にある歴史的な劇場、コンセルヴァトワール劇場での演奏の様子や、フジコのサンタモニカの邸宅の様子などが初公開された。

また、本作では、4Kカメラで捉えられたダイナミックな演奏シーンをふんだんに盛り込み、多くの観客の心を潤すフジコの音色の魅力にも迫っていく。80代を超えても情熱を燃やし続け、世界を旅する魂のピアニスト・フジコ・ヘミングの新たなる物語に期待したい。

映画『恋するピアニスト フジコ・ヘミング』は、2024年10月18日(金)より全国の劇場にて公開。

作品情報
映画『恋するピアニスト フジコ・ヘミング』

コロナ禍、そして少女時代に経験した戦時下においても、自らが愛すべき音楽に向き合ってきたフジコ・ヘミングの姿を記録したドキュメンタリー。

監督:小松莊一良

配給:東映ビデオ

©2024「恋するピアニスト フジコ・ヘミング」フィルムパートナーズ

2024年10月18日(金) 新宿ピカデリーほか公開

公式サイト fuzjko-film