Sep 08, 2023 news

“この家には、もうひとりいる‥‥”恐怖と贖罪の輪廻が渦巻く韓国ミステリー・ホラー 映画『震える家族』

A A
SHARE

恐怖と贖罪の輪廻が渦巻く韓国ミステリー・ホラー、映画『震える家族』の予告映像、ポスタービジュアル、場面写真が公開された。

長男を亡くした夫妻は、残された3 人の子供たちと暮らしていた。そして、新たに養子として少年を迎え入れる。家族が揃い、団らんの時を切り裂く言葉。「あそこにいるのは誰?」少年が指を差す先には、何も見えなかった‥‥。

本作は、アジア映画を紹介する「ASIAN MOVIE PULSE」で2022年のアジア発ホラー映画ベスト15に『呪詛』『呪餐 悪魔の奴隷』等とともにピックアップされ、独立系映画ながら、韓国での公開時にはベスト10に迫る勢いを見せたミステリー・ホラー。

長男の死を悔やむヒョヌを演じるのは『チェイサー』『奴隷の島、消えた人々』のパク・ヒョジュ。その夫ソクホ役に『新感染半島 ファイナル・ステージ』のキム・ミンジェ。

映画『震える家族』は11月10日(金)より公開。

作品情報
映画『震える家族』

牧師のソクホと妻のヒョヌは、教会で3人の子供たちと暮らしていた。夫妻にはもうひとりハンビョルという息子がいたが、池に落ちて溺れ死ぬという不慮の事故で亡くなっていた。そして、その哀しみから逃れるかのように、新たにイサクという少年を養子として迎え入れることにする。施設からイサクを連れて家に戻るが、3人の子供たちは全く打ち解けなかった。イサクは病によって視力が低下しているのだが、時折誰かの姿が見えるとつぶやく。ソクホやヒョヌ、そして子供たちは何かに怯えるようにその方向に目を向けるが、そこには何も見えなかった‥‥。

監督:キム・ジニョン

出演:パク・ヒョジュ、キム・ミンジェ、チャ・ソヌ

配給:「震える家族」上映委員会

© 2021 Engine Studio & GOZIP STUDIO & NK CONTENTS All Rights Reserved.

2023年11月10日(金) シネマート新宿・心斎橋にて公開