Nov 06, 2023 news

ホークアイを追い詰めた謎多き“エコー”の正体とは ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「エコー」

A A
SHARE

マーベル・スタジオが新たに贈る最新ドラマシリーズ「エコー」全5話が、ディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)で一挙独占配信される。この度、アベンジャーズのホークアイすらも追い詰めた戦闘力を持つ、謎多き主人公エコーの姿を捉えた日本版予告映像とキービジュアルが公開された。

アベンジャーズオリジナルメンバーのひとりであるホークアイが主人公のドラマシリーズ「ホークアイ」で MCUに初登場した“エコー”ことマヤ・ロペス。

「ホークアイ」では、ホークアイを自分の父を殺した黒幕と誤解したことから彼の命を付け狙う。鋭い足技を中心に、俊敏な体術を繰り出す彼女は、アベンジャーズメンバーのホークアイすらも窮地へ追い詰めたほどの実力の持ち主。耳が聞こえず、相手の口の動きを読み取るなど卓越した観察眼もあわせ持つ。

この度公開された映像の中でも彼女は、その戦闘力をもって容赦なく敵の頭を地面に叩きつけたり、目にもとまらぬ速さの肉弾戦を魅せたりと、その実力の一部を見せ付ける。

そして映像には、そんなエコーと養子縁組にある“育ての親”であり、NYの犯罪王でもあるヴィラン、キングピンも登場。キングピンと言えば、MCUファンにはおなじみの“弁護士”と“ヒーロー”2つの顔を持つデアデビルの宿敵として知られる危険人物。

映像ではキングピンが幼少期のマヤに「お前と私は同じだ」と語り掛ける。相手を徹底的に痛めつけるなど残忍な男である一方、幼少期のエコーに優しい顔を見せるなど、人情も併せ持つ男キングピンは、エコーの物語にどのように関わっていくのか。

オリジナルドラマシリーズ「エコー」は、2024年1月10日(水)よりディズニープラスにて全5話一挙独占配信。

作品情報
ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「エコー」

「ホークアイ」で MCUに初登場した“エコー”ことマヤ・ロペスが主人公となり、MCUで暴れまわる最新ドラマシリーズ。

出演:アラクア・コックス

©2023 Marvel

2024年1月10日(水) ディズニープラスにて全5話一挙独占配信

公式サイト disneyplus.disney