Feb 13, 2023 news

ディズニー創立100周年のセレブレーション「ディズニー100」!数々の名作で彩られ、ウォルト本人の感謝の言葉で締めくくられる特別映像

A A
SHARE

2023年10月16日(月)に創立100周年を迎える、ウォルト・ディズニー・カンパニー。100年にわたりその比類なきストーリーテリングを通じて感動、夢、魔法を届け、国境、世代を超えて思い出を共に作りながら、たくさんの人々と心の奥深くで繋がる物語を手がけてきた。

100周年を記念したセレブレーションを「ディズニー100」と称し、ディズニーファンやストーリーテラーを称え、ストーリーテリングとイノベーションにスポットライトを当てた特別映像が公開された。

公開された映像は、『ミラベルと魔法だらけの家』のミラベル、『眠れる森の美女』のオーロラ姫、そして『アバター』のジェイクが閉じた目をゆっくりと開けるところから始まる。「行きたい場所を思い浮かべる。魔法が生まれる場所をー。」ディズニーを代表する映画、テレビシリーズ、舞台、テーマパーク、ファンとのシーンが映し出される。

豊かなイマジネーションに彩られた数多くの物語を紡ぎ、個性あふれる魅力的なキャラクターに命を吹き込んできたのは、ディズニーのクリエイターたちだ。そんなクリエイターたちと、100年にわたりディズニーの物語を愛してきた世界中のファン、そしてディズニーを支えてきたストーリーテラーたちに感謝を込めて制作された本映像の最後は、ウォルト本人の感謝の言葉で締めくくられる。

「感謝します。アーティストやスタッフ、子どもたち、子どもの心を持つ大人、すべての方。皆が夢を叶えてくれました」

ウォルト・ディズニー・カンパニー、チーフ・エグゼクティブ・オフィサーのボブ・アイガーは、次のように述べている。
「100周年という歴史的節目を迎え、ウォルト・ディズニーが残した遺産と、今日のディズニーの原動力となったウォルトの卓越性への熱心な追求を振り返ると、感慨深いものがあります。
世界中の何世代もの人々が私たちの歴史の大切な一部となり、過去一世紀にわたりディズニーの物語やキャラクターを人生の一部として受け入れてくださったことに、心から感謝しています。
ディズニー100は、すべてのファンや家族、そしてその才能と想像力によって魔法のような瞬間を生み出し、ディズニーを世界中のカルチャーの中で不朽の存在にしてくれたストーリーテラーや想像力豊かなクリエイターのためのセレブレーションです」