Dec 01, 2023 news

スティーブン・スピルバーグ“衝撃の名作”がミュージカルとしてスクリーンによみがえる 映画『カラーパープル』

A A
SHARE

映画『カラーパープル』の日本公開が決定し、特報映像と場面写真が公開された。

『シンドラーのリスト』をはじめ、近年では『フェイブルマンズ』など、数々の感動作を世に送り出し、賞レースを沸かせてきたスティーブン・スピルバーグ。今やアカデミー賞の常連とも言える巨匠が初めてシリアスな作品に挑戦した『カラーパープル』が、ミュージカルとしてスクリーンによみがえる。

本作は、父に虐待され10代にして望まぬ結婚をさせられた主人公セリーが、最愛の妹と生き別れ、不遇な日々を送る中でも不屈の精神で人生を変えていく物語。セリーは型破りな生き方の女性たちとの出会いと絆によって、自分の価値に目覚め、自らが輝く場所を見つけていく。

また、スピルバーグをはじめ、オリジナル版で映画初出演にしてアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたオプラ・ウィンフリー、マイケル・ジャクソンなどをプロデュースし、オリジナル版でアカデミー賞作曲賞と歌曲賞にノミネートされたクインシー・ジョーンズの製作総指揮のもと、新鋭ブリッツ・バザウレが監督を務める。

この度解公開された特報映像は、『リトル・マーメイド』のハリー・ベイリー演じる妹と姉が「離れ離れになっても、姉妹の心はひとつ」と誓い合うシーンから始まる。そして、グラミー賞受賞のファンティジア・バリーノ演じる大人になった姉セリーの魂を振りしぼるような歌声が響く。続く映像では、アカデミー賞とグラミー賞受賞のH.E.R.をはじめ、未来を信じて何度でも立ち上がる女性たちの姿が映し出される。

映画『カラーパープル』は、2024年2月9日(金)より公開。

作品情報
映画『カラーパープル』

父に虐待され10代にして望まぬ結婚をさせられた主人公セリーが、最愛の妹と生き別れ、不遇な日々を送る中でも不屈の精神で人生を変えていく物語。今やアカデミー賞の常連とも言えるスティーブン・スピルバーグが初めてシリアスな作品に挑戦した『カラーパープル』が、ミュージカルとしてスクリーンによみがえる。

監督:ブリッツ・バザウレ

原作:アリス・ウォーカー

製作総指揮:オプラ・ウィンフリー、スティーブン・スピルバーグ、スコット・サンダース、クインシー・ジョーンズ
  
出演:ファンテイジア・バリーノ、タラジ・P・ヘンソン、ダニエル・ブルックス、コールマン・ドミンゴ、コーリー・ホーキンズ、H.E.R.、ハリー・ベイリー他

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

2024年2月9日(金) 公開

公式サイト colorpurple