Jan 31, 2022 news

平岡祐太出演決定 映画『東西ジャニーズJr.ぼくらのサバイバルウォーズ』予告映像&スペシャル予告映像が公開

A A

次世代を担う注目の東西のジャニーズJr.、少年忍者とLil かんさいが初主演する映画『東西ジャニーズJr.ぼくらのサバイバルウォーズ』。今年2022年は、ボーイスカウト日本連盟創立100周年となるメモリアルイヤー。ボーイスカウトを題材にとり、友情をテーマに、歌ありダンスありで、日本を元気にする大冒険活劇を繰り広げる。

この度、本作の本予告映像が公開された。

物語の舞台は、東京のはずれにある虹色町。この町のボーイスカウト団がある事件をきっかけに仲たがいをし、東と西の2つの団に分かれてしまう。ボーイスカウト出身で今は警察官となっている皆の憧れの先輩・五十嵐は、事あるごとに仲裁に入るも和解の糸口は見えない。ある日、町に引っ越してきた転校生の入団勧誘を契機に、両団は団の存続をかけて決着をつけることに。その方法は、かつて爆発事故が起こって以来、誰も近づかない険しい森のはずれにある廃工場へどちらが先に到着するか。しかし、そこは盗まれた宝石が隠されているのではないかとも噂されているいわくつきの危険な場所。噂を聞きつけた町の不良グループも宝石を目当てに廃墟に向かうことになり、3グループは図らずも一斉に同じ場所を目指すことになる。

あわせて、メイキングとキャストのコメントで構成されたスペシャル予告映像も公開された。

また、新たな出演者として元ボーイスカウトの警察官·五十嵐役に、映画、TV、舞台と多方面に活躍する平岡祐太の出演が決定。出演者の中でただ一人の大人キャストとなった平岡は「何としても彼らが生きてくるような立ち回りをしたいという重圧を感じていた」と述べながら「彼らのひたむきに作品と向き合う姿が印象的で、その姿に自分も影響を受けました」とコメント。対するLil かんさいの嶋﨑も「平岡さんの演技で引っ張って頂き、皆一番いい演技が出来たと思います」と語る。

映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』は2022年4月1日(金)より全国公開。

作品情報
平岡祐太出演決定 映画『東西ジャニーズJr.ぼくらのサバイバルウォーズ』予告映像&スペシャル予告映像が公開
映画『東西ジャニーズJr.ぼくらのサバイバルウォーズ』

東京のはずれにある虹色町。ここには東団と西団という2つのボーイスカウト団がある。規則を重んじ優秀で真面目な龍一郎をリーダーとする東団と、気さくだがずぼらな虎之介を中心とする西団は反目し合い、ことあるごとに衝突していた。ある日、宙といういじめられっ子のインドア少年が町に引っ越してくる。ボーイスカウトに入る気などない宙だったが、「ウチに入団しろ」と強引に勧誘合戦を始める両団。さらにそこに町の不良グループの和馬たちが絡んできて、一触即発の状態に。そんなある日、虎之介の元に龍一郎から挑戦状が届く。その中身は、廃工場「魔物のすみか」に先に到着した方が勝ち、負けた方は廃団という団の存続をかけた東西のフィールド対決だった。西団は宙をチームに組み入れ、この挑戦を受けることを決意。しかし、ゴールとなる「魔物のすみか」はかつて爆発事故が起こって以来、誰も近づかないいわくつきの場所。盗まれた宝石が隠されているとも噂される森の奥深くにある危険な廃墟だ。この対決を聞きつけた不良グループもお宝を手に入れようと「魔物のすみか」に向かうことに。東団、西団、不良グループの3チームは、悪戦苦闘しながらゴールへと進んでいくのだが‥‥。

監督:川村泰祐

出演:少年忍者&Lil かんさい(安嶋秀生、内村颯太、青木滉平、瀧陽次朗、川﨑星輝、嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧、深田竜生、檜山光成、山井飛翔、鈴木悠仁、長瀬結星、元木湧、平塚翔馬、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、稲葉通陽)、平岡祐太

配給:松竹

 ©2022 「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

2022年4月1日(金) 全国公開

公式サイト movies.shochiku.co.jp/bokusaba-movie/