May 13, 2022 news

EXOチャンヨル映画初主演 世界的大ヒット曲を熱唱するミュージックロードムービー 映画『ぼくの歌が聴こえたら』予告映像公開

A A
SHARE

日本でも人気のKPOPダンスボーカルグループ、EXOのメンバーであるチャンヨル。彼が初主演を果たした映画『ぼくの歌が聴こえたら』が6月10日(金) に公開される。

本作は韓国で初登場1位を記録したミュージックロードムービー。デビュー前にはバンド活動をしており、EXOではラッパー兼サブボーカルを担当しているチャンヨルが、劇中、ビリー・アイリッシュ、コールドプレイ、マライア・キャリーらの世界的ヒットソングの数々を自慢の低音ボイスで華麗に歌いあげる。

映画初主演のチャンヨルを支えるのは、『ワンステップ 君と僕のメロディ』(17)やNetflixで話題のゾンビアクションスリラードラマ「今、私たちの学校は…」(22)などで活躍するチョ・ダルファン。
監督は、2018年の平昌オリンピックの開幕式の演出を担当し、本作で映画初挑戦となるヤン・ジョンウン。

予告映像では、チフン(チャンヨル)の歌を聴き「どうだ、俺と組まないか?」と、契約書を交わそうとする借金まみれの元凄腕プロデューサーのミンス(チョ・ダルファン)。戸惑うチフンは「僕は人前で歌が歌えません」と告白する。対して、ミンスが提案したのは、箱の中で歌うことだった。

それを皮切りに、2人の人生をかけた路上ライブツアーがスタート。
しかしチフンはライブ中、過去のトラウマがフラッシュバックしたり、泣き叫んだりと苦しむ姿が映し出される。

“箱の中”でくすぶっている「今」から抜け出したい。もがき苦しみながらも、力強く歌う様子が、この予告映像には収められている。
くわえて、ツアー周りで登場する韓国各地のご当地グルメにも注目だ。

そして好評を受け、第二弾前売り特典が5月20日(金)より数量限定で販売されることが決定した。
購入特典のDVDには、チャンヨル、チョ・ダルファン、ヤン・ジョンウン監督の3名によるインタビュー映像。さらにチャンヨル自ら作詞を手がけたエンディングテーマ「Break Your Box」のミュージックビデオが収録されている。

作品情報
映画『ぼくの歌が聴こえたら』

新人発掘の才能がありながら運に見放され、今では借金まみれとなってしまった音楽プロデューサーのミンスは、ある日駐車場の受付でギター片手に歌っていたチフンと出会う。その歌声に感動し、バックバンドを従えて堂々と歌う将来までも頭に浮かんだミンスは、躊躇するチフンを半ば強引にスカウトして10回のライブを契約させてしまう。天才的な才能がありながら少年時代のトラウマで人前では歌えないというチフンにミンスは冷蔵庫用の大きな段ボールを用意。勝ち気なミンスと内気なチフン、全く性格の違う2人の共通点は”音楽”だけ。果たしてライブツアーを成功させることができるのか‥‥?

監督・脚本:ヤン・ジョンウン

出演:チャンヨル、チョ・ダルファン

配給:アルバトロス・フィルム

© 2021 STUDIO TAKE ALL RIGHTS RESERVED.

2022年6月10日(金) 全国公開

公式サイト bokuno-uta.com