Dec 22, 2021 news

人気クリーチャーのオンパレード!原点を描く新たな映画『バイオハザード』特別映像が公開

A A
SHARE

全世界のシリーズ累計売上本数が1億1700万本を超えるカプコンの大人気ゲームから生まれた、大ヒットサバイバル・アクション映画『バイオハザード』シリーズ。その「バイオハザード」の原点を描く新たな映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』。

巨大複合企業《アンブレラ社》の拠点があるラクーンシティ。この街の孤児院で育った主人公クレア・レッドフィールド(カヤ・スコデラリオ)は、「アンブレラ社がある事故を起こしたことで、街に異変が起きている」と警告する不可解なメッセージを受け取り、ラクーンシティへと戻ってきた。ラクーン市警(R.P.D)の兄クリス・レッドフィールド(ロビー・アメル)はクレアの言うことをありえない陰謀論とあしらうが、やがて二人は街中を彷徨う住民たちの変わり果てた姿を目の当たりにする。そんな中、アンブレラ社が秘密裏に人体実験を行ってきたことを知るが‥‥。

この度、ヨハネス・ロバーツ監督が、主役ともいえる“ゾンビ”について語る特別映像が公開された。

監督は「人気のクリーチャーのオンパレードだ。ゾンビに関してはゲームに忠実でありつつ、オリジナリティーも加えた。ウイルスに感染し、恐ろしい生物に変わる人々は、エキストラではなくれっきとした役者が演じた」と、ゲームでも有名な口を血で真っ赤に染めた“振り向きゾンビ”のシーンなど、ゲームとの対比で解説している。

注目のキャラクターについては「シリーズ初登場となるリサ・トレヴァーだ。リサは人体実験され続けた悲劇的で印象的な人物だ。 リッカーも登場する。露出した筋肉と歯、長く巨大な舌が特徴だ。ファンなら大興奮間違いなしだよ」と恐怖を掻き立てられる映像に太鼓判を押している。

映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』は、2022年1月28日(金)より全国公開。

作品情報
映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』

舞台となるのは、巨大複合企業<アンブレラ社>の拠点がある街、ラクーンシティ。この街の孤児院で育った主人公クレア・レッドフィールドは、<アンブレラ社>がある事故を起こしたことで、街に異変が起きていると警告する不可解なメッセージを受け取り、ラクーンシティへと戻ってきた。ラクーン市警(R.P.D)の兄クリス・レッドフィールドはクレアの言うことをありえない陰謀論とあしらうが、やがて二人は街中を彷徨う住民たちの変わり果てた姿を目の当たりにする。次々と襲い掛かってくる住民たち。そんな中、二人は<アンブレラ社>が秘密裏に人体実験を行ってきたことを知るが‥‥。

脚本・監督:ヨハネス・ロバーツ

出演:カヤ・スコデラリオ、ハナ・ジョン=カーメン、ロビー・アメル、トム・ホッパー、アヴァン・ジョーギア、ドナル・ローグ、ニール・マクドノー

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2022年1月28日(金) 全国公開

公式サイト biomovie.jp/