Dec 07, 2023 news

アリ・アスター✕ホアキン・フェニックス×A24で贈るオデッセイ・スリラー 映画『ボーはおそれている』

A A
SHARE

『ヘレディタリー/継承』『ミッドサマー』のアリ・アスター監督の最新作で、ホアキン・フェニックスが主演をつとめる、映画『ボーはおそれている』。この度、本作の本予告映像、本ビジュアルが公開された。

日常のささいなことでも不安になる怖がりの男ボー(ホアキン・フェニックス)はある日、さっきまで電話で話していた母が突然、怪死したことを知る。母のもとへ駆けつけようとアパートの玄関を出ると、そこはもう“いつもの日常”ではなかった。これは現実か? それとも妄想、悪夢なのか? 次々に奇妙で予想外の出来事が起こる里帰りの道のりは、いつしかボーと世界を徹底的にのみこむ壮大な物語へと変貌していく。

主演を務めるのは『ジョーカー』でオスカーに輝いた名優ホアキン・フェニックス。これまで様々な作品で怪演を見せ、最新作『ナポレオン』も全世界でオープニング興収1位を記録した彼が極限の演技と表情を見せる。

この度公開されたのは、怪死したママの元に駆けつける“だけ“のはずだった、ボーの帰省が‟壮大な旅”に変貌していく様子を捉えた本予告映像。「ママが怪死した」突然の電話連絡で、茫然自失となったボーは、しばらく会ってなかった母に会いにいく決心をする。しかし、その瞬間から彼は、現実か妄想か分からない壮大な旅に巻き込まれていくことになる‥‥。

映画『ボーはおそれている』は、2024年2月16日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ボーはおそれている』

『ヘレディタリー/継承』『ミッドサマー』と恐怖映画の歴史を覆す新作を発表し、3作目にしてすでに映画界の流行を作る監督といえるアリ・アスターと、『ジョーカー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞し数々の映画で見せる壮絶な役作りや鬼気迫る演技で現代最高の俳優として知られるホアキン・フェニックスのタッグによる新作。

監督・脚本:アリ・アスター

出演:ホアキン・フェニックス、ネイサン・レイン、エイミー・ライアン、パーカー・ポージー、パティ・ルポーン

配給:ハピネットファントム・スタジオ

© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.

2024年2月16日(金) 全国公開

公式サイト beau