Aug 24, 2023 news

橋本環奈、新木優子、岩田剛典ら豪華キャストの場面写真公開 Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

A A
SHARE

福田雄一監督が手掛ける初のNetflix作品、映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の場面写真が公開された。

原作は、シリーズ累計33万部超えの同名小説。童話の世界で起きる事件を旅の途中の赤ずきんが解決していく。メガホンをとるのは、コメディのヒットメーカー、福田雄一監督。おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現した、夢と冒険に満ちたファンタジー&ミステリー&コメディが誕生した。

主人公、知的で辛口な名探偵・赤ずきん役を務めるのは橋本環奈。美しく影のあるシンデレラ役には新木優子。国中の女性の憧れのクールな王子様役は岩田剛典が務める。

この度公開されたのは、グリム童話の世界観が見事に表現された本作の場面写真。シンデレラの義姉・アンヌを演じた夏菜、同じく義姉・マルゴーを演じた若月佑美、継母・イザベラを演じた真矢ミキ、そして赤ずきんとシンデレラを美しいドレス姿に変身させる魔法使い・テクラを演じた桐谷美玲のドレス姿にも注目が集まる。

福田組お馴染みのムロツヨシは、魔法で人間の姿に変えられたねずみのポールに扮する。どこか儚げな雰囲気を身に纏う謎の美女カーレンを演じる山本美月や、キムラ緑子扮する物語をかき乱すもう1人の魔法使いバ―バラ、さらに、王様役・佐藤二朗の存在感にも注目したい。

果たして、赤ずきんは無事に殺人事件を解決させることができるのか?事件に隠された真実とは‥‥?

映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は2023年9月14日(木)よりNetflixにて全世界独占配信。

作品情報
Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

赤いずきんを被った少女・赤ずきんは、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラと出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が‥‥。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう。「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは?

監督:福田雄一

原作:青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)

出演:橋本環奈、新木優子、岩田剛典、夏菜、若月佑美、桐谷美玲、ムロツヨシ、加治将樹、長谷川朝晴、犬飼貴丈、山本美月、キムラ緑子、真矢ミキ、佐藤二朗

企画・製作 Netflix

2023年9月14日(木)Netflixにて全世界独占配信

公式サイト netflix.com/赤ずきん、旅の途中で死体と出会う