Nov 16, 2022 news

映画好きや恋をしている人に贈りたい!名作映画100本の“愛の告白”が一冊に 書籍『映画のセリフでこころをチャージ 愛の告白100選』

A A
SHARE

映画パーソナリティ・心理カウンセラーの伊藤さとりによる、映画に登場する愛の告白のセリフを100点まとめた一冊、『映画のセリフでこころをチャージ 愛の告白100選』が12月16日(金)より発売される。(発行:株式会社ムービーウォーカー)

邦画、洋画問わず年間500本以上の映画を鑑賞し、映画の舞台挨拶やTV、ラジオなど多方面で活躍する映画パーソナリティ兼心理カウンセラーである伊藤さとり。心理カウンセリングから心理テストも作成。著書に「2分で距離を縮める魔法の話術 人に好かれる秘密のテク」(ワニブックス)などがある。

本著には伊藤が厳選した、2000年代を中心とした珠玉の映画に登場する愛を伝えるセリフ、そして心理カウンセラーの資格を活かした恋愛アドバイスが収録されている。恋愛映画に限らず、さまざまなジャンルの映画に登場する、“大切な人に伝えたい愛のことば”を紹介。

さらに、大ヒット映画『花束みたいな恋をした』で菅田将暉が演じる麦のイラストを担当した、イラストレーターの朝野ペコによる描き下ろしイラスト100点も掲載されており、心にグッとくる映画と共に楽しむことができるかわいらしいイラストは必見。

映画好きに、日常に愛を感じたい方におすすめしたい。心のチャージをしたい自分に、そして大切な人に贈りたい一冊。

書籍情報
書籍『映画のセリフでこころをチャージ 愛の告白100選』

映画パーソナリティ・心理カウンセラーの伊藤さとりが厳選した、2000年代を中心とした珠玉の映画に登場する愛を伝えるセリフ、そして心理カウンセラーの資格を活かした恋愛アドバイスが収録されている。恋愛映画に限らず、さまざまなジャンルの映画に登場する、“大切な人に伝えたい愛のことば”を紹介。大ヒット映画『花束みたいな恋をした』で菅田将暉が演じる麦のイラストを担当した、イラストレーターの朝野ペコによる描き下ろしイラスト100点も掲載。

著者:伊藤さとり

イラスト:朝野ペコ

発行:ムービーウォーカー
発売:KADOKAWA

2022年12月16日(金) 全国の書店にて発売

カドカワストア
Amazon