Jan 12, 2023 news

「ブレイキング・バッド」のアーロン・ポール主演、人生を取り戻そうとする男の奇跡の実話 映画『もう、歩けない男』

A A
SHARE

ある日突然障がいを抱えることで全てを失った主人公アダムが、様々な人との出会いにより自分の人生を取り戻していく姿を描く、実話を元にしたヒューマンドラマ、映画『もう、歩けない男』。この度、本作の予告映像とポスタービジュアルが公開された。

主演を務めるのは、大ヒットテレビシリーズ「ブレイキング・バッド」のジェシー・ピンクマン役で知られるアーロン・ポール。共演に、レナ・オリン、セリア・ウェストン、ポール・ウォルター・ハウザー、トム・サイズモア、トム・ベレンジャーら実力派の俳優が脇を固め、監督は『glee/グリー』『アメリカン・ホラー・ストーリー』などにも参加したマイケル・アッペンダールが務めている。

予告映像の冒頭では、保険会社に勤めるエリートのアダムが、仕事に恋に順風満帆な様子が映し出される。全てを手に入れたはずだったが、ある日突然、湖に落ちて脊髄を損傷し、障がいを負ってしまう。全身が麻痺し、トイレもひとりではままならずに絶望するアダムだが、周囲の人々に支えられ、再び人生を歩み出すことはできるのか‥‥。奇跡の実話に注目したい。

映画『もう、歩けない男』は、2023年2月23日(木・祝)より、シネマート新宿ほかにて全国公開。

作品情報
映画『もう、歩けない男』

保険会社の営業マン、アダム。仕事では出世を果たし、一目惚れした女性と付き合い始め、婚約。立派な一軒家を購入するなど順風満帆な日々を過ごしていた。新居祝いパーティー中、酔っぱらった勢いで池に頭から飛び込んだアダムは脊髄を損傷し、障がいを負ってしまう。休職を余儀なくされ、彼女からの連絡も途絶えたアダムは何もかもを失った悲しみから自暴自棄になっていく。そんな中、リハビリ施設の仲間や敏腕ホームヘルパーとの出会いから、障がいに関係なく、幸せを掴むためには努力が必要だと気づいていく‥‥。周囲に支えられながらどん底から這い上がった、実在の人物をモデルにしたヒューマンドラマ。

監督:マイケル・アッペンダール

出演:アーロン・ポール、レナ・オリン、セリア・ウェストン、マイケル・ウェストン、シャノン・ルシオ、ポール・ウォルター・ハウザー、トム・サイズモア、トム・ベレンジャー

配給:イオンエンターテイメント

©2019 Right Angle Productions, LLC

2023年2月23日(木・祝)よりシネマート新宿ほかにて全国公開

公式サイト adam-movie.jp