Jul 04, 2022 news

“断トツで最低最悪のカス!” 映画『七人の秘書 THE MOVIE』スペシャルゲストが明らかとなる予告映像が公開

A A
SHARE

ボスを支え、組織に仕え、目立たぬことこそを極意とする存在、それが「秘書」。表では、そんな名もなき秘書として働く彼女たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」、「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」、そして時には「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍していた‥‥。誰もが考えつかなかった、まさに「現代版・必殺仕事人」として絶大な人気を博したドラマが、「ドクターX」シリーズの脚本家・中園ミホが仕掛ける痛快エンターテインメントとして映画化した、映画『七人の秘書 THE MOVIE』。

この度、予告映像&本ビジュアルが公開された。

主人公・望月千代を演じる木村文乃を筆頭に、照井七菜役の広瀬アリス。長谷不二子役の菜々緒。パク・サラン役のシム・ウンギョン。風間三和役の大島優子。鰐淵五月役の室井滋。そして彼女らが集う「ラーメン萬」の店主であり、秘書軍団の元締め萬敬太郎役の江口洋介と、おなじみの面々に加え、今回新たに秘書たちと対峙する〈極悪非道をの九十九ファミリー〉を演じる超豪華なスペシャルゲストが解禁。

信州でラーメン屋「味噌いち」を営む男。地元を牛耳る巨大企業「アルプス雷鳥グループ」の傍若無人な土地開発に怒り、地域住民らとともに立ち上がり千代らの力を頼る依頼人・緒方航一役に玉木宏。九十九ファミリーの次男として「雷鳥牧場」を経営するオーナー。マッチングアプリで出会った七菜との結婚をお披露目する直前に、謎の失踪をする九十九二郎役に濱田岳。グループのあらゆる問題を対処する顧問弁護士であり九十九ファミリーの美しき養女、司法書士である萬とは旧知の仲でもある九十九美都子役に吉瀬美智子。そして、「アルプス雷鳥グループ」のCEOで九十九ファミリーのドン、数々の悪党どもを成敗してきた秘書たちをして「断トツで最低最悪のカス」と言わしめる極悪経営者・九十九道山役を笑福亭鶴瓶が務める。

熾烈な戦いの末に政界のドンを辞任に追いやった秘書たちは、今日もラーメン萬で平和な日々をかみしめていた。そんな彼女たちのもとに、新たな依頼が舞い込む。今度のターゲットは「アルプス雷鳥リゾート」を経営し、信州一帯を支配する「九十九ファミリー」。表の顔は地元の名家だが、実はその裏の顔は国家と繋がり、私腹を肥やすためには手段を厭わない極悪一家だった。航一の依頼を受け雪深き地に向かう七人。巧みな潜入スキルで一家に接近を図る彼女たちだったが、七菜が何者かの手により襲われてしまう‥‥。「これまで何人ものカスを懲らしめてきたけど、断トツで最低最悪のカス!」怒りに震える彼女たちを待ち受ける史上最高難易度のミッション。依頼人・航一の本当の目的とは?道山の背後にちらつく国家を巻き込むほどの巨大な陰謀の影、そして、決して知られてはいけない隠された秘密とは?

【キャストコメント】

■玉木宏
ご一緒したことがある方が多いので、和気あいあいとやらせてもらっています。ドラマを観ていたので、そこに参加できるとは思っていなくて、お声掛けいただけたのが非常に嬉しかったです。映画化してスケールアップしたので、とても見応えのあるものになっていると思います。

■濱田岳
鶴瓶師匠の息子を演じられるということとアリスちゃんと恋人になれるということで、やるしかないでしょと思い、お引き受けしました。アリスちゃんとは良く知っている間柄なので、真面目にデートをするシーンでふざけるのを我慢できるかなという緊張感はあります。本作のためにちょっとでもお力になれるように頑張ります!

■吉瀬美智子
連ドラがとてもおもしろかったので、ちゃんと仕事を残していかないといけないなと思いました。萬くん(江口洋介)との大人のラブストーリーが楽しみです。私も何かスパイスを残しつつ、頑張って最後まで演じられたら良いなと思っています。是非お楽しみに!

■笑福亭鶴瓶
役者さんたちにバラエティでお会いすることはありますが、役者として会うことはそんなにないので、なかなか良いですね。‥‥現場は寒いだけや(笑)「2000mの日本のアルプス」という過酷な中でみんな一生懸命やっているので、おもろい作品になると思いますよ。

作品情報
映画『七人の秘書 THE MOVIE』

出口の見えない日々に、停滞する日本社会。富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなるばかり。この理不尽な世の中を変えるのは誰だ?国や政界のトップか?いや、そうじゃない――。名も無き影の黒子たち、「七人の秘書」が史上最凶の敵に挑む。

監督:田村直己

出演:木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介、玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶

配給:東宝

©2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

2022年10月7日(金) 全国公開

公式サイト 7-hisho-movie.jp