西島秀俊×斎藤工×三浦友和インタビュー 感情移入しづらいキャラクターだらけなのに、わが事のように思える瞬間に満ちた『グッバイ・クルエル・ワールド』
阿部寛インタビュー いくつになっても変わり続け、チャレンジする者を鼓舞する『異動辞令は音楽隊!』
『アキラとあきら』池井戸潤×三木孝浩監督 対談:今を生きる若者に「勧善懲悪」を超えるカタルシスを
父が紡いだ被爆者ノンフィクション『長崎の郵便配達』 娘が受け取った、いま伝えるべきメッセージ ーーイザベル・タウンゼント インタビュー
栗山千明インタビュー 『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』には泣けるくらい愛が詰まっている
本郷奏多インタビュー VFXを使っても、人と人との会話が根幹にある『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』
伊藤健太郎×小林薫×余貴美子が語る 『冬薔薇(ふゆそうび)』にみた“差し伸べられた手”
横浜流星が語る 俳優人生の転換点となる『流浪の月』
中田秀夫監督が語る 『嘘喰い』と漫画原作映画への視点
土屋太鳳が語る 『大怪獣のあとしまつ』で体現する特撮ヒロイン像
米倉涼子×綾野剛×横浜流星が語るNetflixシリーズ「新聞記者」の衝撃と初共演の想い
塚地武雅ロングインタビュー 『梅切らぬバカ』は親子のリアルな日常をしっかりと描いているのが大事な部分