中川大志インタビュー ぶっ飛んでいるキャラクターを演じる“意外性”にチャレンジした『ブラックナイトパレード』
吉岡秀隆×柴咲コウ インタビュー 映画『Dr.コトー診療所』と、みんなが積み重ねてきた時間
岸井ゆきのインタビュー 映画との対話、熱量がほとばしる『ケイコ 目を澄ませて』
戸田恵梨香×永野芽郁インタビュー 『母性』で悩みながら、お互いをフォローしあって生まれた〈母と娘〉の絆
松たか子インタビュー “さりげない贅沢”を味わいながら幸せを感じた『土を喰らう十二ヵ月』
清原果耶インタビュー 『線は、僕を描く』の現場で感じた温かく柔らかい変化
阿部サダヲ インタビュー 『アイ・アム まきもと』殺人鬼からおくりびとまで演じる役者の様相
生と死の間で――『川っぺりムコリッタ』主演の松山ケンイチとムロツヨシが語る人の距離
西島秀俊×斎藤工×三浦友和インタビュー 感情移入しづらいキャラクターだらけなのに、わが事のように思える瞬間に満ちた『グッバイ・クルエル・ワールド』
阿部寛インタビュー いくつになっても変わり続け、チャレンジする者を鼓舞する『異動辞令は音楽隊!』
『アキラとあきら』池井戸潤×三木孝浩監督 対談:今を生きる若者に「勧善懲悪」を超えるカタルシスを
父が紡いだ被爆者ノンフィクション『長崎の郵便配達』 娘が受け取った、いま伝えるべきメッセージ ーーイザベル・タウンゼント インタビュー