「日本の神話にも通ずるものがあると感じた」―森山未來が語る『オルジャスの白い馬』
まるで監督自身の物語?『フォードvsフェラーリ』が描く個人と組織のジレンマ
初期にはホラー寄りの構想も!?『パラサイト』舞台裏をポン・ジュノ×ソン・ガンホが語る
2020年洋画の話題作&必見作は?2019年の振り返り、今年の展望を解説する
令和元年の日本映画をプレイバック!もっと評価されるべきは『宮本から君へ』
『2人のローマ教皇』と代表作に見るメイレレスの作家性の変化
「いつもあまり自信がないんです」―神木隆之介、芸歴24年でも失わない謙虚な姿勢
『スター・ウォーズ』シリーズでしか味わえない興奮と落胆
『ブレッドウィナー』が描くタリバン政権下の過酷な現実、込められた希望
周防正行が『カツベン!』で新たに発見した創成期の映画が持っていたダイナミズム
キャリア最高レベルの演技を披露!『マリッジ・ストーリー』の魅力に迫る
スコセッシ×デ・ニーロの到達点『アイリッシュマン』の3人の悪い男たち