Dec 05, 2023 news

嶋村侑、三宅健太ら豪華声優陣の参加が発表&アニメ特別映像公開 ディズニープラスオリジナルシリーズ『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』

A A
SHARE

ディズニープラスオリジナルシリーズ『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』より、大塚隆史×Production I.Gが制作した壮大な世界観が堪能できるアニメ特別映像が公開され、また、嶋村侑、三宅健太、福山潤、土屋神葉、潘めぐみ、宮寺智子、大塚芳忠ら豪華声優陣の出演情報もあわせて公開された。

本作は、実写で描く現実世界〈横須賀〉と、アニメで描くドラゴンが棲む異世界〈ウーパナンタ〉の2つの世界が描かれる、これまでにない新しい物語。〈横須賀〉に住む空想好きな高校生・ナギ役の中島セナと、〈ウーパナンタ〉からやって来た落ちこぼれのドラゴン乗りの少年・タイム役の奥平大兼がW主演を務める。

この度公開された映像は、大塚隆史×Production I.Gが“日本のアニメらしい止め絵の素晴らしさ”を大切に制作した、異世界〈ウーパナンタ〉の壮大な世界観が堪能できるアニメ特別映像。

アニメ監督を務めた大塚は「日本のアニメの魅力は、止め絵であっても1枚の中に、複雑なニュアンスの表情が描き込まれているところにあると思います。これは手描きならではの強みなので、今回は3DCGをメインで使うということは考えませんでした。」と本作の制作にあたり“日本のアニメらしいこだわり”を大切にしたと語る。

また、あわせてアニメで描かれるキャラクター情報と、演じる声優情報も同時に公開された。見た目は愛らしいが気が強く、ドラゴン乗りとしても非常に優秀なアクタ空団の副団長・ケイト役には「進撃の巨人」シリーズのアニ・レオンハート役などの嶋村侑。

次に地球人の見た目に近いが、体が大きく皮膚が硬いビサイ族出身で、最大の特徴は、生まれながらにして皮膚に刻まれているタトゥーのような模様を持つアクタ空団団員・バイス役には、「僕のヒーローアカデミア」シリーズのオールマイト役や、大ヒット映画『THE FIRST SLAM DUNK』の赤木剛憲役の三宅健太。

そしてケイトとバイスと同じアクタ空団団員で、様々な民族が暮らすウーパナンタにおいて、“バーカー”と呼ばれる、山羊に近い見た目を持つ種族出身で、独特のスタイルを持つギャッツを演じるのは、「コードギアス」シリーズのルルーシュ・ランペルージ役やなどのほか、歌手としても活躍の幅を広げる福山潤。

ウーパナンタにいながらにして、〈現実世界=“理(ことわり)の外”〉のことを信じ続ける少年・マウル役には「バクテン!!」や「ボールルームへようこそ」などアニメーション作品で主演を務める一方、舞台などでも活躍する土屋神葉。さらに、潘めぐみ、宮寺智子、大塚芳忠らの出演も発表された。