Oct 24, 2023 news

生田絵梨花が歌う劇中歌「ウィッシュ~この願い~」をディズニー米国本社も大絶賛! 映画『ウィッシュ』

A A
SHARE

ディズニー100周年の集大成、映画『ウィッシュ』。この度、ヒロイン・アーシャ役の声を務める生田絵梨花が歌う劇中歌「ウィッシュ~この願い~」が入った日本版本予告映像が公開された。

どんな願いも叶うと言われる魔法の王国ロサスでは、国民は偉大な魔法使いであるマグニフィコ王に願いを捧げ、いつか王様が魔法で自分の願いを叶えてくれることを信じて暮らしていた。しかし、アーシャは、人々に慕われているマグニフィコ王が、実はみんなの願いを閉じ込め支配しているという王国の真実を知ってしまう。

思いもしなかった真実を知ってしまったアーシャが夜空に向け「どうか お願い」と強く願ったとき、彼女のもとに降りてきたのは願い星“スター”。スターや、相棒の子ヤギ・バレンティノ、そして仲間たちと共に皆の願いを取り戻そうとするアーシャだが、みんなの“願い”を破壊しながら、その願いの力で魔法の力をさらに増していくディズニー史上最恐のヴィラン、マグニフィコ王がアーシャの前に立ちはだかる‥‥。

この度日本版予告と共に公開された楽曲は、劇中でアーシャが心からの“強い願い”を夜空へ向け歌う劇中歌「ウィッシュ~この願い~」。この曲を初めて聴いたときの印象について生田は「とてもエモーショナルで力強さを感じるとともに、祈りのような優しさ、柔らかさ、迷いみたいなところも感じられ、すごく色々な要素が入っていてドラマティック」と話す。

生田が歌う本楽曲を聴いたディズニー米国本社の担当は「素晴らしい才能です!彼女はこの曲の中にある微妙なニュアンスを汲み取り、歌唱技術のレベル、そして声のバランスも素晴らしく、アーシャの細かい感情もすべて理解して思いを込めて歌っています。完璧です!」と大絶賛。

また、生田は自身のレコーディング時を思い返しながら「ギュッと固まった強さにならないように、地を踏みしめて、空の星まで届くような伸びやかな力強さになったらいいなと思いながら歌っていました」と語った。

映画『ウィッシュ』は2023年12月15日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ウィッシュ』

どんな願いも叶うと言われている、ロサス王国を舞台にした物語。ヒロインは、願いの力をまだ知らない17歳のアーシャ。前向きで明るく、王国の人々を大切に思っている彼女は、ある出来事によってこの夢のような王国に隠された”裏の顔“を知り、ディズニー史上最も恐ろしいヴィランに立ち向かう。

監督:クリス・バック、ファウン・ヴィーラスンソーン

声の出演:アリアナ・デボーズ

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2023 Disney. All Rights Reserved.

2023年12月15日(金) 全国公開

公式サイト wish