Oct 05, 2023 news

“心からの強い願いこそ、すべての魔法の始まり” 新ディズニー・ヒロイン アーシャが起こす奇跡とは 映画『ウィッシュ』

A A
SHARE

『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、ディズニー100年の歴史の集大成となる新たなドラマティック・ミュージカル、映画『ウィッシュ』。この度、本作のUS版予告映像が公開された。

この度公開された映像では、冒頭からヒロインのアーシャが登場。彼女の住むロサス王国と願いを叶える魔法使いの王様の紹介から映像は始まる。王国を治めるマグニフィコ王は魔法を操ることができ、国民から愛されている。マグニフィコ王の住むお城で働くアーシャはある日、王の弟子になることに。

アーシャが王に呼ばれた部屋で目にしたものは、いつか必ず叶うと信じ王に国民が捧げた美しく輝く“願い”の玉。しかし「願いは叶えられる私が「ロサスに良かれ」と思えばな。」というマグニフィコ王のセリフにより、すべての“願い”を支配しているのはマグニフィコ王だったという衝撃の真実が明らかにされる。

王国の秘密をただひとり知ってしまったアーシャ。いつか叶うことを信じて王に託した、みんなの美しい“願い”を救うため、アーシャが夜空に向け「どうか お願い」と強く願ったそのとき、アーシャのもとに、願い星“スター”が明るい光をまといながら降りてくる。

そしてアーシャの相棒の子ヤギのバレンティノに輝く粉を振りまくと、「言葉をしゃべっているぞ!こんなにイケてる声だったんだ!」とバレンティノは話しができるように。願い星に選ばれた少女・アーシャは、魔法を使うことができるスターと、バレンティノと共に皆の願いを取り戻すことはできるのか。

心からの強い願いこそ、すべての魔法の始まり。どんな願いも叶う魔法の王国で、王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまった新・ディズニー・ヒロイン“アーシャ”。願いを信じ続けた彼女が起こした奇跡とは‥‥。

映画『ウィッシュ』は2023年12月15日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ウィッシュ』

どんな願いも叶うと言われている、ロサス王国を舞台にした物語。ヒロインは、願いの力をまだ知らない17歳のアーシャ。前向きで明るく、王国の人々を大切に思っている彼女は、ある出来事によってこの夢のような王国に隠された”裏の顔“を知り、ディズニー史上最も恐ろしいヴィランに立ち向かう。

監督:クリス・バック、ファウン・ヴィーラスンソーン

声の出演:アリアナ・デボーズ

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2023 Disney. All Rights Reserved.

2023年12月15日(金) 全国公開

公式サイト wish