Feb 03, 2022 news

宮野真守×藤原夏海ら豪華声優陣が集結!映画『ウエスト・サイド・ストーリー』日本語吹替版予告映像が公開

A A
SHARE

スティーブン・スピルバーグ監督が、「ロミオとジュリオット」をモチーフにした伝説のミュージカルを念願の映画化。社会の分断を乗り越えようとした“禁断の愛”の物語を、エンターテイメント史に残る数々の名曲とダイナミックなダンスと共に描いた感動のミュージカル・エンターテイメント、映画『ウエスト・サイド・ストーリー』。超一流の日本語吹替版声優&日本語吹替版予告映像が公開された。

主人公トニーの声を担当するのは、2019年のミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」でもトニーを演じた経験のある宮野真守。今回の抜擢について宮野は、「まさか自分が担当させていただけるとは思っていなくて、嬉しくて嬉しくて飛び上がりました!ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」でトニーを演じてから、僕の中で、彼は本当に特別な存在です。」と驚きとともに再びトニーという役を演じられることへの喜びを語った。

ヒロインのマリアの声を担当するのは、少年から大人の女性まで、幅広いジャンルのキャラクターを演じ分けるなど、演技力に定評のある藤原夏海。「この作品は、物語はもちろん、楽曲、ダンスがもう本当に素敵です。一度聴いたらすぐに口ずさんでしまいたくなるような素敵な曲ばかりで、その曲に合わせて踊る姿に私自身も目が離せませんでした。」と作品の魅力について語った。

そして、マリアの兄でプエルトリコ系移民《シャークス》のリーダー、ベルナルド役を、「テニスの王子様」や「呪術廻戦」などの人気アニメでも声を務める諏訪部順一、ヨーロッパ系移民《ジェッツ》のリーダー、リフ役を、「ハリー・ポッター」シリーズで主人公ハリーの声を務めたことでも知られる小野賢章、ベルナルドの恋人アニータ役を、実写からアニメまで幅広く活躍している田村睦心が務め、アカデミー賞最有力候補として注目されている本作のために豪華声優陣が集結した。

リフ役の小野賢章は、宮野と同じく2020年のミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」でリフを演じた経験があるそうで、「2020年に公演した同作のミュージカルでも同じリフを演じたこともあり、またリフを演じることが出来るのをとても嬉しく、光栄に思っています。」と大きな喜びを語った。

第79回ゴールデングローブ賞では、作品賞・主演女優賞、助演女優賞を受賞し最多3冠を獲得。アカデミー賞最有力候補との呼び声も高い本作。映画製作者の意向により、本作の日本語吹替版の歌唱部分はオリジナルキャストとなっており、字幕版も日本語吹替版も両方楽しめる。

映画『ウエスト・サイド・ストーリー』は、2月11日(金・祝)より全国公開。

作品情報
映画『ウエスト・サイド・ストーリー』

ニューヨークのウエスト・サイドには、夢や自由を求めて世界中から多くの人々が集まっていた。しかし、差別や偏見による社会への不満を抱えた若者たちは、やがて仲間と集団を作り激しく敵対し合っていく。ある日、“ジェッツ”と呼ばれるチームの元リーダーのトニーは、対立する“シャークス”のリーダーの妹マリアと出会い、瞬く間に恋に落ちる。この禁断の愛は、多くの人々の運命を変える悲劇の始まりだった‥‥。

製作・監督:スティーブン・スピルバーグ

出演:アンセル・エルゴート、レイチェル・ゼグラー、アリアナ・デ・ボーズ、マイク・フェイスト、デビット・アルバレズ、リタ・モレノ

吹替版声優:宮野真守、藤原夏海、諏訪部順一、小野賢章、田村睦心

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

2022年2月11日(金・祝) 全国公開

公式サイト 20thcenturystudios.jp/movie/westsidestory.html