Nov 11, 2021 news

ウィル・スミスのドキュメンタリーシリーズ 『ウェルカム・トゥ・アース あなたの知らない地球』ディズニープラスにて12月より独占配信

A A

2度もアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた、ハリウッドが誇る名優ウィル・スミスが大自然に挑む、ナショナルジオグラフィック制作、ディズニープラスのドキュメンタリーシリーズ『ウェルカム・トゥ・アース あなたの知らない地球』が、12月よりディズニープラスにて配信開始される。

本作は、『アラジン』(実写映画)のジーニー役、そして『ALI アリ』や『幸せのちから』でアカデミー賞に2度ノミネートされた超人気ハリウッドスターのウィル・スミスが、地球の驚異とその知られざる秘密を解き明かすべく世界各地を冒険する様子を描いた6つのパートで贈る、ナショナル ジオグラフィック制作のドキュメンタリーシリーズ。

公開された予告映像は、ウィル・スミスの告白から始まる。「僕は、登山の経験がない、湖で泳いだことも。洞窟には一度・・・。何かが足りないと思った。」、そして「地球の果てまで行きたい」と言う衝動に突き動かされ、一生に一度の冒険に挑む。

一流の冒険家たちに導かれて、たどり着いたと思った場所で、彼らは「もっと先まで行ける」と語りかける。限界だと思ったさらに奥地へと足を踏み入れると、そこには静寂の中で猛々しく噴き出す火山、人間の知覚を超えた砂漠、心を持った動物の群れなど、想像をはるかに超える圧巻の光景が広がっている。

ウィル・スミスを探検の旅に導くガイドには、世界最高峰のドキュメンタリー制作会社ナショナルジオグラフィックの精鋭たちが揃う。海洋生物学者にハイテク探検家、そして登山家など、彼らの並外れたスキルにも注目。また、製作には『ブラック・スワン』でアカデミー賞にノミネートされたダーレン・アロノフスキーが名を連ねる。

本作では、ウィル・スミスと探検家たちが深海で光を放つ生物たちに囲まれる様子や、濁流をボートで下る姿、氷の洞窟にロープを伝い降りていく様子など、自然のあらゆる表情を凝縮した映像と限界に挑戦するウィル・スミスの様子が映し出される。この冒険を始めるきっかけとなったエピソードや厳しい冒険の中で交わされるウィル・スミスならではのユーモアあふれるトークも必見。

息を呑むような臨場感あふれるカメラワークとウィル・スミスの無限の好奇心と情熱が融合した、これまでに無い心揺さぶるドキュメンタリーシリーズ『ウェルカム・トゥ・アース あなたの知らない地球』は、12月よりディズニープラスにて配信開始。

作品情報
ウィル・スミスのドキュメンタリーシリーズ 『ウェルカム・トゥ・アース あなたの知らない地球』ディズニープラスにて12月より独占配信
ドキュメンタリーシリーズ『ウェルカム・トゥ・アース あなたの知らない地球』

ハリウッドスターのウィル・スミスが、地球の驚異とその知られざる秘密を解き明かすべく世界各地を冒険する様子を描いた6つのパートで贈る、ナショナルジオグラフィック制作のドキュメンタリーシリーズ

© 2021 NGC Network US, LLC. All rights reserved.

2021年12月 ディズニープラスにて独占配信

公式サイト disneyplus.com/ja-jp