Jan 31, 2022 news

惑星移住ミッションに挑む若者たちに隠された真実とは 映画『ヴォイジャー』予告映像が公開

A A
SHARE

『ダイバージェント』のニール・バーガー監督と豪華キャスト陣が放つSF超大作、映画『ヴォイジャー』が3月25日(金)よりグランドシネマサンシャイン 池袋ほかにて全国公開が決定。

移住可能な惑星を探査するために地球を発った宇宙船ヒューマニタス号。惑星到着まで86年。乗員は、訓練を受けた30人の子供たち。閉ざされた空間で目覚めていく本能。船外に潜む謎の存在。孤立無援の宇宙船を襲うものとは‥‥人類の存亡を脅かす敵は、無限に広がる宇宙にいるのか。出発から10年後、何かが起こる。

このたび公開された予告映像では、地球温暖化により、新たに発見された惑星に人類を移住させるという長期的ミッションを実行するため子供たちが送り込まれるところから始まる。彼等の任務は子孫を残し、孫達を目的地に送り出すこと。しかし、やがて成長しミッションの裏に隠された真実を知ってしまった若者たちは指示に逆らい、本能を剥き出しにしていく様子が描かれる。あわせてポスタービジュアルも公開された。

惑星探査のミッションに挑む乗員に扮するのは、スティーヴン・スピルバーグ監督「レディ・プレイヤー1」の主演で注目を集めたタイ・シェリダン、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの間に生まれ、女優として着実にキャリアを積んでいるリリー=ローズ・デップ、「ダンケルク」で新人ながらメインキャストに抜擢されたフィオン・ホワイトヘッドら才能溢れる若手俳優たちが顔を揃える。そして彼らの指揮官に扮するのが、演技派俳優コリン・ファレル。宇宙船という抑圧され閉ざされた空間で育つ子供たちの行く末を、ニール・バーガー監督がスタイリッシュ且つスリリングに描く。

映画『ヴォイジャー』は3月25日(金)よりグランドシネマサンシャイン 池袋ほかにて全国公開。

作品情報
映画『ヴォイジャー』

地球温暖化による飢饉が人類を襲い、科学者たちは居住可能な新たな惑星を探した。そして2063年。可能性を秘めた惑星を発見し、探査隊を派遣することになる。航行にかかる期間は86年。乗員は訓練を受けた30人の子供たちと、彼らの教官であるリチャードが同乗した。子供たちは船内で成長して子孫を残し、惑星に到達するのは彼らの孫の世代だ。子供たちはリチャードに従順に従い、航行は順調かにみえた。そして10年後。クリストファーとザックは、彼らが毎日飲む薬によって人間としての欲望が抑制されていることを知る。そして、反発した乗員たちは本能の赴くままに行動するようになり、ある事件をきっかけに船内の統制が崩壊していく。

監督・脚本:ニール・バーガー

出演:タイ・シェリダン、リリー=ローズ・デップ、フィオン・ホワイトヘッド、コリン・ファレル

配給:アルバトロス・フィルム

Ⓒ 2020 VOYAGERS FINANCING AND DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

2022年3月25日(金) グランドシネマサンシャイン 池袋ほかにて全国公開

公式サイト voyager-movie.com