Nov 29, 2023 news

高良健吾主演のノワールサスペンスに佐藤浩市、椎名桔平、村上淳が出演 映画『罪と悪』

A A
SHARE

主演に高良健吾を迎えて罪の真実と正義の在り方を問う本格サスペンス、映画『罪と悪』。この度、本作の追加キャストが発表された。

本作の主演を務めるのは、2006年『ハリヨの夏』でデビュー以来、数多くの話題作に出演し続けている俳優・高良健吾。荒んだ家庭環境に育ち、現在は地元の不良たちを集めた闇の仕事も請け負う建設会社を経営する社長、春を演じる。

春と同じく罪を背負いながらも、過去の秘密を隠し大人になった幼馴染には、警察官の家庭に育ち自らも捜査一課の刑事となるが、父の死をきっかけにこの街に戻ってくる晃役を大東駿介、家業の農業を継ぎ現在は引きこもりになってしまった双子の弟・直哉の面倒も見ている朔役を石田卓也が演じる。

そしてこの度、新たに3名の新キャストが発表された。高良健吾演じる春との間でトラブルを抱える白山會の会長・笠原役に佐藤浩市。大東駿介演じる晃と同じ警察署の先輩刑事・佐藤役に椎名桔平。また、白山會傘下の清水組 組長・清水を村上淳が演じる。

監督・脚本は、これまで井筒和幸監督作品を中心に、岩井俊二監督・武正晴監督・廣木隆一監督作品等での助監督を経て、完全オリジナル脚本の本作で初監督を務める齊藤勇起。