Apr 16, 2024 news

平凡な中学生が時間を飛び越える大冒険へ! 藤子・F・不二雄作品、約30年ぶりの新作シリーズアニメ Netflix シリーズ「T・Pぼん」

A A
SHARE

藤子・F・不二雄の生誕90年を記念したアニメ作品、Netflixシリーズ「T・Pぼん」の本予告映像が公開された。

すべてが平凡な中学生の並平凡は、ある日未来からやってきたタイムパトロール隊員の少女リーム・ストリームと出会い人生が一転。見習い隊員となった凡は、歴史の影で不幸な死を遂げた人々を救うため、リームと、いつの間にかついてきた謎の生物ブヨヨンも一緒に、過去にさかのぼっていく。

監督を務めるのは「花咲くいろは」や『ストレンヂア 無皇刃譚』の安藤真裕。「僕のヒーローアカデミア」等を手掛ける制作会社ボンズが、藤子・F・不二雄が生んだSFアドベンチャー「T・Pぼん」の世界を現代に蘇らせる。

さらにキャストとして、主人公の並平凡を若山晃久、リーム・ストリーム役を種﨑敦美、安川ユミ子役を黒沢ともよ、ブヨヨン役を宮野真守が演じる。

Netflix シリーズ「T・Pぼん」は、シーズン1:5月2日(木)、シーズン2:7月17日(水) より世界独占配信。

作品情報
Netflix シリーズ「T・Pぼん」

なにもかもが平凡な中学生の並平凡は、未来からやってきたT・P(タイムパトロール)隊員の少女リーム・ストリーム、不思議な生き物ブヨヨンと出会う。歴史に影響しない、不幸な死を迎えてしまった人間を救う活動をしているというT・P隊員。任務を遂行する中でリームたちを見た人間の記憶は消されることになっているが、とあることから記憶が消されなかった凡は、やむをえずタイムパトロールの見習い隊員として迎えられる。リームとバディを組んで任務を遂行していくことになった凡は、時代も場所もひとっ飛びできるタイムボートをはじめとする未来の道具に大興奮。お調子者の凡だが任務を通じ、それぞれの時代で賢明に生きる人たちの人生に触れていくことになる。

監督:安藤真裕

原作:藤子・F・不二雄

声の出演:若山晃久、種﨑敦美、宮野真守、黒沢ともよ、日笠陽子、伊藤節生、白砂沙帆、加瀬康之

©Fujiko-Pro ©2024 Netflix

シーズン1:5月2日(木)
シーズン2:7月17日(水) より世界独占配信

公式サイト netflix.com/jp/title/81497635