Nov 07, 2023 news

重岡大毅演じる唯一の“部外者”主人公・久我の場面写真が公開 映画『ある閉ざされた雪の山荘で』

A A
SHARE

東野圭吾の同名長編小説を実写映画化する、映画『ある閉ざされた雪の山荘で』。この度、本作で主演を務める重岡大毅の新たな場面写真が公開された。

この度公開されたのは、間宮祥太朗演じる本多雄一を中心にした憧れの劇団「水滸」のメンバーを前にして満面の笑みを浮かべる、重岡大毅演じる主人公・久我和幸の姿を捉えた場面写真。

主演の座を賭けた最終オーディションに挑むために山荘に集められた7人のうち、唯一劇団「水滸」に所属していない“部外者”である久我。そんな彼を警戒心を抱くメンバーたちに対し、久我は過去の公演のパンフレットを手に興奮気味。

しかしその一方で、久我がオーディションを受けている場面では、客席から一心に舞台を見つめている対照的な表情が。久我が浮かべる笑みははたして、本心なのか、それとも演技なのか。

本作には、重岡、間宮のほか、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵ら豪華キャストが集結。原作者・東野圭吾も絶賛する、サスペンス・エンターテインメントが展開される。

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』は、2024年1月12日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『ある閉ざされた雪の山荘で』

劇団に所属する役者7人に届いた、4日間の合宿で行われる最終オーディションへの招待状。新作舞台の主演を争う最終選考で彼らが“演じる”シナリオは、【大雪で閉ざされた山荘】という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件。出口のない密室で1人、また1人と消えていくメンバーたち。果たしてこれは、フィクションか? それとも本当の連続殺人か?彼らを待ち受ける衝撃の結末とは‥‥。

監督:飯塚健

原作:東野圭吾「ある閉ざされた雪の山荘で」(講談社文庫)

出演:重岡大毅、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗

配給:ハピネットファントム・スタジオ 

©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 ©東野圭吾/講談社

2024年1月12日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

公式サイト tozayuki