Dec 08, 2022 news

LiLiCo「人を優しくする力を持っている」“ミュージカル界の帝王”の包みこむような歌唱力 映画『トゥモロー・モーニング』

A A
SHARE

■甲斐翔真(俳優)
これまでミュージカルスターであるラミンさんを観てきたので、この映画を観た時、良い意味でショックを受けました。長編映画へは初出演ということでしたが、映画俳優として全く違和感なく、ストーリーに見入ってしまいました。ステージ上の素晴らしいパフォーマンスをするラミンさんからは想像のつかないリアルなお芝居をされていて、ファンの僕からすると新たなラミンさんを観ることができとても幸せでした。是非日本のラミンさんファン、そしてミュージカルファンの皆様にもご覧いただきたいです!

■笠井信輔(フリーアナウンサー)
ミュージカルナンバーのほとんどがデュエットだなんて。あまりにも美しいハモリの数かずは至福の体験。

■假屋崎省吾(華道家)
最高のロンドンを舞台に、愛のゆくえをミュージカルで!思わず口ずさんでしまう美しいメロディがたっぷり!極上のエンターテイメントは感動の連続です💕

■佐藤隆紀(LE VELVETS/歌手・俳優)
ラミン、サマンサと共演した際に感じた、彼らの誠実な人間性や素の優しさを感じられる心温まる作品。二人の表現力の高い歌唱力に加え、心の動きを繊細に表現した幅広い楽曲の数々。ミュージカルの良さを感じられる映画です。所々でハッとさせられるような胸を打つ言葉に最後は涙が溢れました。人間が本来、何よりも大切にしなければいけない「愛」について、もう一度考えさせてくれる作品です。

■田代万里生(俳優)
2013年のミュージカル「トゥモロー・モーニング」日本初演で結婚前夜の青年を演じ、この作品で菊田一夫演劇賞を受賞した思い出深い作品です。ミュージカル映画ならではのアプローチで日常を描いた今回の作品は、まさに人生のポートレート。ラストナンバーはもはや、誰もが自分自身のメインテーマに聴こえてくる奇跡!

■中井美穂(フリーアナウンサー)
映画を見たら舞台版が、舞台を観たら映画版が絶対見たくなりますね。ラミンとサマンサ、ミュージカルスターの2人だからこそ、心の奥底に隠された口に出せないそれぞれの想いが歌にのせて痛いくらい届きます。10年前の約束の答えを今のあなたならどう出しますか?この作品から問われている気がします。

■新妻聖子(女優・歌手)
オリジナルでは結婚前夜のカップルと離婚前夜のカップルを別々の役者が演じ、同じ人物だという秘密は終盤まで観客に明かされません。かつて舞台版「トゥモロー・モーニング」で若いカップルを演じた私は、今家庭を持ち親となり10年後の未来を生きています。いつかは過去となる“明日の朝”をどう迎えるのか‥‥今一度自分に問いかけながら、懐かしい歌の数々を聴かせてもらいました。

■宮原浩暢(LE VELVETS/歌手・俳優)
スクリーンの向こう側に、楽屋で会話した時のいつもの優しいラミンの表情がありました。2人のどこまでも甘く切ない歌声が、ストーリーと相まって心に刺さり、胸が何度も熱くなり涙が溢れました。「愛」ってなんだろう?一つの答えがここにあります。特別だった瞬間が当たり前に変わってしまう程、目まぐるしく過ぎ去る日常の残酷さ。でも、ふと立ち止まり考え問いかける、あなたにとって本当に大切な人は?事は?恋したことのある全ての大人に観ていただきたい作品です。

■よしひろまさみち(映画ライター)
ド派手ではないけど、心に染み入る恋と愛と別れのミュージカル。パワフルな歌唱のサントラ、最高です。

■LiLiCo(映画コメンテーター)
今まで歩んで来た人生の、宝物に改めて気づいた。家族みんなを愛おしく感じた。この可愛いミュージカルは、人を優しくする力を持っている。

作品情報
映画『トゥモロー・モーニング』

離婚寸前に追い込まれた男女が、〈過去〉と〈現在〉から見つけたものとは?ロンドンで画家と小説家になることを夢見て、大恋愛の末結ばれたキャサリンとビル。結婚10年が経ち、キャサリンは画家として、ビルは売れっ子コピーライターとして成功していたが、いつの間にか心がすれ違い離婚を決意していた。離婚前夜、ふたりは出会った頃の結婚前夜の記憶を辿りはじめる‥‥。

監督:ニック・ウィンストン

出演:サマンサ・バークス、ラミン・カリムルー、ジョーン・コリンズ、ハリエット・ソープ、フラー・イースト、ジョージ・マグワイア

配給:セテラ・インターナショナル

©Tomorrow Morning UK Ltd. and Visualize Films Ltd. Exclusively licensed to TAMT Co., Ltd. for Japan

2022年12月16日(金) YEBISU GARDEN CINEMA、シネスイッチ銀座ほか全国公開

公式サイト cetera.co.jp/tomorrowmorning