Apr 27, 2022 news

映画『ソー:ラブ&サンダー』新ヒーローとしてナタリー・ポートマンが参戦

A A
SHARE

この夏、ノープランなヒーローが帰ってくる。マーベル・スタジオの最新作である、映画『ソー:ラブ&サンダー』が、7月8日(金)に日米同時公開する。

先日特報映像が公開された際には、深夜にもかかわらず日本のTwitterトレンドで上位に食い込み、「最高だと確信した」、「今年のマーベルの中で一番楽しみ」、「最高にクールでクレイジー」と早くも期待値が爆上がり。
なかでも特に、特報映像の最後に登場した”もう一人のソー”が注目の的に。映像では、マスク姿で素顔までは見ることができなかったが、今回公開されたポスターでは、それがソーのコスチュームに身を包んだ、元恋人ジェーンだったことが判明した。

ジェーンは研究熱心で好奇心旺盛な天文物理学者。宇宙の秘密を知るソーと接するようになり、やがて2人は恋人となる。しかし、ソーとの関係からジェーンの身に危険が及ぶようになり、2人の恋仲はいつしか解消。その後、ソーが劇中で別れてしまったジェーンについて話す場面が度々登場するなど、ジェーンへの未練タラタラな様子も描かれていた。この作品で、久々の再会を果たす2人はどんなやり取りを見せてくれるのか。

そして、ジェーンを演じるのは、『ブラックスワン』(10)、や『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』(16)などで演技力の高さを発揮し、華奢で妖艶なイメージのあるオスカー女優ナタリー・ポートマン。彼女が、新境地ともいえる豪快でパワフルなヒーローをどう演じ、どのようなアクションを披露してくれるのか、期待せずにはいられない。

日本版ポスターには、ロックでクールな雷神ソー。そしてもうひとつ、そのソーを超えるほど強い(?)、新たなヒーロー・マイティ・ソーことジェーンが、同じ構図で武器を掲げ、稲妻が走っているインパクトMAXなビジュアルが公開された。

ソーは今愛用している武器ストームブレイカーを掲げているのに対し、ジェーンが持っているのは、まさかの”ひび割れたムジョルニア”。
ムジョルニアは、「このハンマーにふさわしき者」にしか扱うことができず、これまでソー、キャプテン・アメリカ、ヴィジョンという選ばれしヒーローにしか持ち上げることのできない、高潔で最強の武器。
そんなムジョルニアを持っているマイティ・ソーは、ソーを超える強さを持っている可能性もあるのか?
ソーが以前愛用し、前作で粉々に破壊されたはずのムジョルニアをなぜジェーンが持っているのか?

本ポスターの公開を受けて、世界中のマーベル・ファンが新しいヒーロー誕生に「劇場公開が待ちきれない!」などのコメントがSNSで拡散。そんな2人が参戦し、繰り広げられる前代未聞の神バトルは、激しいぶつかり合いになること間違いなし。

何が起こるかわからないノープランなソーの新章を描く、奇”ソー”天外&予”ソー”不可能なロック・バトル・アドベンチャー映画『ソー:ラブ&サンダー』は7月8日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ソー:ラブ&サンダー』

舞台は『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界。アスガルドの王として、そして宇宙を救うヒーローとして、家族や恋人、人類を守るために戦い走り続けてきたソーだが、多くの大切な人を失い、いつしか戦いを恐れるようになっていた。そんな彼が”自分は何者なのか“と我に立ち返り、「ヒーローは卒業だ。」と、ゼロから新たな道を歩むことを決める。

監督:タイカ・ワイティティ

出演:クリス・ヘムズワース、テッサ・トンプソン、ナタリー・ポートマン

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©Marvel Studios 2022

2022年7月8日(金) 全国公開

公式サイト thor-love-and-thunder