Mar 23, 2024 news

息子を失った‟過去のない父親”がたった1人で危険な真相に迫るノワール・アクション 映画『ティアーズ・オブ・ブラッド』

A A
SHARE

カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した2019年のフランス映画『レ・ミゼラブル』の脚本家ジョルダーノ・ジェデルリーニが監督・脚本を手がけたノワール・アクション、映画『ティアーズ・オブ・ブラッド』。この度、本作の日本公開日が決定し、あわせて本予告映像が公開された。

ある夜、1人の若者が地下鉄のホームから線路に転落する。運転士のレオは、なんとか電車を急停車させ最悪の事態を回避したかに見えた。しかし、若者は銃で撃たれ重症を負っており間もなく息を引き取る。亡くなったのは疎遠になっていたレオの息子・ユーゴだった。警察は、ユーゴが凶悪な強盗事件に関与していたとして捜査を始めるが、一方、父親であるレオの経歴も謎に包まれていた。そして、息子を失ったレオはたった1人で警察の目を欺きながら危険な真相へと近づいていく。

警察でさえ過去の情報をつかめない謎の男=主人公レオを演じるのは、スペインのアカデミー賞にあたるゴヤ賞で2度の受賞を誇るヨーロッパ映画界の至宝アントニオ・デ・ラ・トレ。

さらに、『17歳』で鬼才フランソワ・オゾンに見いだされて以降新世代のミューズとして活躍を続けるマリーヌ・ヴァクト、『息子のまなざし』でカンヌ国際映画祭主演男優賞獲得経験もある重鎮オリヴィエ・グルメら、ヨーロッパを代表する豪華俳優陣が集結する。

映画『ティアーズ・オブ・ブラッド』は、2024年5月17日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『ティアーズ・オブ・ブラッド』

ある夜、1人の若者が地下鉄のホームから線路に転落する。運転士のレオは、なんとか電車を急停車させ最悪の事態を回避したかに見えた。しかし、若者は銃で撃たれ重症を負っており間もなく息を引き取る。亡くなったのは疎遠になっていたレオの息子・ユーゴだった。警察は、ユーゴが凶悪な強盗事件に関与していたとして捜査を始めるが、父親であるレオの経歴は謎に包まれていた。一方、息子を失ったレオはたった1人で警察の目を欺きながら危険な真相へと近づいていく。

監督:ジョルダーノ・ジェデルリーニ

出演:アントニオ・デ・ラ・トレ、マリーヌ・ヴァクト、オリヴィエ・グルメ

配給:クロックワークス

© Frakas Productions – Noodles Production – Fasten Films – Entre la vida y la murte, Aie – Eyeworks films & TV drama – Le Pacte – RTBF – FWB

2024年5月17日(金) 新宿バルト9 ほか全国ロードショー

公式サイト klockworx-v.com/tears/