Nov 23, 2021 news

二宮和也と記憶をなくしたロボットの大冒険 映画『TANG タング』2022年8月公開が決定!

A A
SHARE

二宮和也、2年ぶりの映画主演作となる映画『TANG タング』。本作の公開が、2022年8月に決定した。

ゲーム三昧で妻に家を追い出された、ダメ男・春日井 健。わけあって無職で人生に迷子中。ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶をなくした迷子のロボット“タング”。この迷子同士の出会いが、驚きにみちた壮大な冒険の幕開けだった。

公開された第1弾フライヤービジュアルでは、大きなナップサックを背負う健と、ちょっと古めかしい時計を斜め掛けしたタングの2ショットが初お目見え。健の手を引っ張り、先に行こうとワクワクしているタング。そんなタングに引っ張られるかのように後ろをついていく健。そして、まるで行先が分からない迷子の二人を表しているかのような「Dreams」「LOVE」「MEMORIES」「JOB!」「HOME」と書かれた標識に、「キミと出会って、止まっていた人生が輝きだした。」のキャッチコピーからも、二人を待ち受ける大冒険に期待が膨らむビジュアルとなっている。

原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。日本版のアレンジを加え、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の三木孝浩監督によるハートウォーミングな演出と、VFXプロダクション白組による邦画実写史上最高のクオリティのVFX技術で、誰もが魅了される最高にかわいいロボット、タングが誕生した。

三木孝浩監督コメント

妻に家を追い出されたダメ男・健の元にやってきたのは自分以上に世話の焼けるポンコツロボットのタング。でも何にも出来ないタングはある意味、見る人の心を反射する映し鏡のような存在でもあります。自分が見ないふりしてきたとこ、嫌なとこ、でも愛すべきとこ。映画を見てくださる皆さんも、健&タングと共に、ほんのちょっと自分の心と向き合いつつ、二人の大冒険を楽しんでいただけたら嬉しいです。

映画『TANG タング』は、2022年8月全国公開。

作品情報
映画『TANG タング』

ゲーム三昧で妻に捨てられた、ダメ男・春日井 健。わけあって無職で人生に迷子中。ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶を無くした迷子のロボット。どこからきて、何のためにやってきたか分からないそのロボットは自分の事を“タング”と名乗った。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きにみちた壮大な冒険の幕開けだった。まったく息の合わない、ポンコツだけど最強?いまだかつてないコンビが、日本中を笑顔と感動で包み込む。

監督:三木孝浩

原作:「ロボット・イン・ザ・ガーデン」(デボラ・インストール 作 松原葉子 訳 小学館文庫)

出演:二宮和也

配給:ワーナー・ブラザース映画

Based on “A ROBOT IN THE GARDEN” by Deborah Install Copyright © 2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. ,Tokyo

©2022映画「 TANG 」製作委員会

2022年8月 全国公開

公式サイト tang-movie.jp