Nov 02, 2023 news

真田広之主演!共演に浅野忠信、二階堂ふみら豪華キャストが集結 陰謀と策略が渦巻く戦国スペクタクルドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」

A A
SHARE

真田広之主演の戦国スペクタクルドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」が、2024年2月よりディズニープラスで独占配信される。この度、本作の予告映像、キービジュアルが公開、そしてキャストが発表された。

1980年にアメリカで実写ドラマ化されたジェイムズ・クラベルのベストセラー小説「SHOGUN」。この度「トップガン マーヴェリック」の原案を手掛けたジャスティン・マークスとレイチェル近藤らハリウッドの製作陣の手で新たに全10話のドラマシリーズとして映像化された本作が配信される。

物語の舞台は1600年代、天下分け目の戦い前夜の日本。戦国最強の武将・吉井虎長に敵の包囲網が迫るなか、彼の窮地を救う秘密を持ったイギリス人航海士ジョン・ブラックソーン(後の按針)が虎長の領地へ漂着。虎長は、英語を話しキリスト教を信仰するまり子に按針の通訳を命じ、2人の間には絆が生まれ始める。果たして虎長は、按針と共にこの乱世を制することができるのか。

物語の中心人物であり、敵の包囲網に追い詰められた武将・吉井虎長を演じるのは、本作のプロデューサーと主演を務める真田広之。そしてイギリス人航海士・ジョン・ブラックソーンを演じるのはミュージシャンとしても知られるコスモ・ジャービス、通訳・戸田まり子には『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に出演するなど、ハリウッドで活躍する俳優・澤井杏奈。

その他、悪名高い野心家で虎長の側近である柏木矢部役に浅野忠信、ブラックソーンの船が発見された漁村の若きリーダー・柏木近江役に金井浩人、虎長の最大のライバルである強力な大名・石堂和成役に平岳大、夫と子を失った未亡人・宇佐美藤役に穂志もえか、虎長が最も信頼し、親友でもある大名・戸田広松役に西岡徳馬。

まり子の嫉妬深い夫・戸田文太郎役に阿部進之介、虎長の息子で、自分の力を証明することに躍起になっている生意気な吉井長門役に倉悠貴、そして、虎長とその息子の権力に終止符を打つためなら手段を選ばない、太閤の側室・落葉の方役を二階堂ふみが演じる。

ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」は、2024年2月よりディズニープラスにて独占配信。

作品情報
ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」

物語の舞台は1600年代、天下分け目の戦い前夜の日本。戦国最強の武将・吉井虎長に敵の包囲網が迫るなか、彼の窮地を救う秘密を持ったイギリス人航海士ジョン・ブラックソーンが虎長の領地へ漂着する。虎長は、英語を話しキリスト教を信仰するまり子に按針の通訳を命じ、2人の間には絆が生まれ始める。果たして虎長は、按針と共にこの乱世を制することができるのか。

出演:真田広之、コスモ・ジャービス、澤井杏奈、浅野忠信、金井浩人、平岳大、穂志もえか、西岡徳馬、阿部進之介、倉悠貴、二階堂ふみ

©2024 Disney and its related entities Courtesy of FX Networks

2024年2月 ディズニープラスにて独占配信

公式サイト disneyplus

スターの名作・話題作のほか、「ディズニープラス」でしか見られないオリジナル作品も見放題