Oct 13, 2022 news

迷子のティミーを探して大騒ぎ!映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』

A A
SHARE

クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」は、今年、テレビシリーズの放送を開始して15周年を迎える。記念すべきアニバーサリーイヤーに公開される、第50回国際エミー賞ノミネート作品収録の映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』。

この度、予告映像が公開された。

予告映像では、普段は緑が美しいモッシーボトム牧場が、雪景色とイルミネーションですっかりクリスマスの装いに。牧場主の家では、大盛り上がりでパーティーの準備をするショーンたち。そんな中なんとティミーがサンタを追ってクリスマス・マーケットで迷子に‥‥そして地元のセレブ・ベン一家にクリスマスプレゼントとして拾われてしまう。ティミーを探して牧場やクリスマス・マーケットで大暴れするショーンたち。雪だるまに隠れたり、ソリで雪山を滑走したり、人間のフリをしてみたり‥‥。ビッツァーは雪だるまと手をつないで宙を舞う!?ドタバタな捜索シーンとなっている。

最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』に加え、懐かしのシリーズ2から「だんろの前で」、「ある雪の日」、「メリークリスマス!」のクリスマス・セレクション3編が同時上映。

ショーン達が巻き起こす、楽しくて、でもなんだかあったかいクリスマスの大騒動映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』は、12月16日(金)~12月29日(木)2週間限定公開。

作品情報
映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』

今回の舞台はモッシーボトム牧場のクリスマスイブ。仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴 れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった!ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか‥‥?

監督:スティーブ・コックス

© Aardman Animations Ltd 2021

2022年12月16日(金)~12月29日(木) 2週間限定公開

公式サイト aardman-jp.com/shaun/shaun-christmas/