Mar 13, 2024 news

奈緒主演 映画『先生の白い嘘』HiHi Jets猪狩蒼弥、三吉彩花、風間俊介ら追加キャスト発表 主題歌はyamaが担当

A A
SHARE

鳥飼茜による同名漫画を奈緒主演で実写映画化する、映画『先生の白い嘘』。この度、本作の本予告映像と本ポスターが公開された。

本作は、ひとりの女性が抱える「自らの性に対する矛盾した感情」や、男女間に存在する「性の格差」に向き合う姿を描くことで、人の根底にある醜さと美しさを映し出したヒューマンドラマ。男女の性差に翻弄され葛藤する主人公・原美鈴を奈緒が演じる。

そしてこの度、本作の新たなキャストが発表された。高校教師・美鈴の担任するクラスの生徒・新妻祐希役を演じるのは、人気グループHiHi Jetsのメンバー・猪狩蒼弥。新妻は、ある日クラス内で人妻と不倫関係にあると噂されてしまう。担任の美鈴は、新妻を呼び出して事情を聞こうとするが、新妻はある衝撃的な性の悩みを打ち明ける。

美鈴の親友・渕野美奈子を演じるのは、三吉彩花。美奈子は、地味で控えめな美鈴とは正反対で、男性に依存しながらも見栄を張り、表面を取り繕う女性。

そして、美奈子の婚約者の早藤雅巳を演じるのは風間俊介。風間が演じる早藤はエリートサラリーマンで人当たりも良く社交的だが、裏では女を見下して暴力をふるう猟奇的でサディスティックな二面性を持つ。さらに、田辺桃子、井上想良、板谷由夏、ベンガルといった実力派の俳優陣が脇を固める。

また、本予告映像の公開にあわせて、主題歌は、yamaが本作のために作詞を手掛けた「独白」に決定したことも発表された。