Jul 07, 2020 news

『思い、思われ、ふり、ふられ』浜辺美波、信頼できる北村匠海との初キスに「お世話になりました」

A A
SHARE

コラム 佐々木誠の『映画記者は今日も行く。』第224回


女優の浜辺美波が、7月6日に都内で行われた『思い、思われ、ふり、ふられ』の七夕祭りイベントに出席した。

涼しげな浴衣姿で登場した浜辺は、初のリモートイベントに緊張しながら、撮影以来およそ1年3ヶ月ぶりとなった仲間たちとの再会を喜ぶと、共演の北村匠海も「自粛明け、最初の映画が『ふりふら』で嬉しいです」と晴れやかな表情で挨拶していた。

otocoto

そんな浜辺と北村を一躍有名にしたのが、2017年公開の大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』だが、その完成披露試写会が行われたのが、実は3年前の7月6日、ちょうどこのイベントの日であることが明かされた。当時を振り返りつつ、北村が「大人になっちゃって」と浜辺に視線を送ると、浜辺も「なっちゃって(笑)」と笑顔で返す場面が見られた。

また、北村は浜辺について「3年前とはだいぶ変わりましたね。今となっては面白い方だなと(笑)。ワードセンスとかも」と語ると、1ヶ月足らずで早くも75万人のフォロワー数を獲得している浜辺のInstagramでの独特な投稿を例に出しながら、「シュールさが年々増してますね(笑)」と口にし笑いを誘っていた。

さらに、スクリーンでは、リモート中継で映し出された全国の学生45名の中から選ばれた方からの質問コーナーを実施。

otocoto

その中で『キスシーンの撮影』について問われた北村は「しっかり歯磨きすることです(笑)。人生でファーストキスがドラマ(仕事)だったんですが、まだ小学校5年生の時だったのでマネージャーもおらず、母親の前ですることになりまして。それがあってからは(キスシーンに関しては)無の境地に達しています」と悟りを開くと、一方で本作で初キスシーンに挑戦した浜辺はというと「お世話になりました」と相手役の北村に頭を下げながら、「自分からのキスじゃなくてよかったなと思います。リードして頂いてありがたかったです」と、ドキドキの初体験を思い返していた。

otocoto

なお、浜辺は明るく社交的だが本当の気持ちを出すのが苦手なヒロイン・山本朱里を、北村は葛藤を抱えるクールな朱里の義理の弟・山本理央をそれぞれ演じている。

イベントにはその他、出演の福本莉子(市原由奈役)、赤楚衛二(乾和臣役)、三木孝浩監督が出席した。

映画『 思い、思われ、ふり、ふられ 』(東宝配給)

思い、思われ、ふり、ふられ』(東宝配給)は、「ストロボ・エッジ」「アオハライド」などで知られる、人気漫画家・咲坂伊緒の同名コミックを原作に、同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年生の4人の男女それぞれが抱える思いを描いた青春恋愛ストーリー 。

監督:三木孝浩
脚本:三木孝浩、米内山陽子
出演:浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二、上村海成、三船海斗、古川雄輝、戸田菜穂  ほか

8月14日(金)より全国東宝系公開

映画『思い、思われ、ふり、ふられ 』公式サイト: https://furifura-movie.jp/

佐々木誠

「日刊 情報プレス」編集者 (有)情報プレス社が発行する「日刊 情報プレス」は、映画業界のニュースやイベント、興行成績、劇場公開情報など、映画に関する様々な情報を掲載。また、Facebookページでは、【情報プレスα】(www.facebook.com/joho.press.jp)として、映画の舞台挨拶やイベントの模様を面白可笑しく掲載中。日々アップしている。