Nov 04, 2021 news

主演 佐藤二朗×片山慎三監督が放つ、価値観を問う唯一無二の衝撃作 映画『さがす』予告映像&ポスタービジュアルが公開

A A
SHARE

『岬の兄妹』で各界から激賞が相次ぎ、国内外の映画業界に衝撃を与えた片山慎三監督の長編2作目にして商業デビュー作、佐藤二朗主演、映画『さがす』が2022年1月21日(金)より公開されることが決定した。

大阪の下町で平穏に暮らす原田智と中学生の娘・楓。「お父ちゃんな、指名手配中の連続殺人犯見たんや。捕まえたら300万もらえるで」。そう告げた翌朝、父は娘をひとり残し、姿を消した。孤独と不安を押し殺しながら、娘は父の行方をさがし始めるが、警察は相手にしてくれない。必死に探す楓は、日雇い現場に父の名前があることを知り、その男に声をかけるが・・・そこにいたのは、父になりすました見知らぬ若い男。失意に打ちひしがれる楓は無造作に貼られた「連続殺人犯」指名手配チラシを見る。そこにはあの日雇い現場にいた男の顔写真があった。

公開された予告映像は、慎ましやかにに暮らす父・智と娘・楓の姿から始まる。父はなぜ消えたのか、父をさがした先にある驚きの展開とは。予告映像に収められた佐藤の底知れない凄みと可笑しみがせめぎ合う演技はまさに真骨頂。主演・佐藤二朗の新たなる代表作、そして観る者の予想を裏切る衝撃の物語を予感させる映像となっている。

あわせて公開されたポスタービジュアルのデザインを手がけたのは、卓越したセンスにより、これまでSNSを中心に話題を呼んできた韓国気鋭のデザイン会社Propaganda(プロパガンダ)。本作のロゴ、超ティザービジュアル、そしてティザービジュアルに続いてデザインを担当し、同社デザイナーによる渾身のビジュアルとなっている。

本作の監督を務めるのは長編映画監督デビュー作『岬の兄妹』が国内外から高い評価を受け、日本映画界、そして映画ファンに激震を与えた片山慎三で、ディズニープラス スターで配信予定の「ガンニバル」の監督抜擢が発表されるなど次世代を担う最注目の監督。

父・原田智を演じるのはマルチに活躍を続ける佐藤二朗。本作ではユーモラスなパブリック・イメージを封印し、底知れない凄みと可笑しみがせめぎ合う演技で、姿を消した父の苦悩や矛盾を説得力あふれる演技で表現。智の娘・楓には『湯を沸かすほどの熱い愛』で映画賞レースを席巻し、現在公開中の映画『空白』での古田新太の娘役や「おかえりモネ」が話題の伊東蒼をオーディションで抜擢。

指名手配中の連続殺人犯・山内照巳には『東京リベンジャーズ』や「おかえりモネ」など数多くの話題作に出演し、独特の存在感を放ち続ける清水尋也。自殺志願者・ムクドリをNetflixドラマ「全裸監督」で注目を浴びた森田望智。多彩なキャストによる繊細な演技が、衝撃的な物語に圧倒的なリアリティを与える。

映画『さがす』は、2022年1月21日(金)よりテアトル新宿ほか全国公開。

作品情報
映画『さがす』

大阪の下町で平穏に暮らす原田智と中学生の娘・楓。「お父ちゃんな、指名手配中の連続殺人犯見たんや。捕まえたら300万もらえるで」。いつもの冗談だと思い、相手にしない楓。しかし、その翌朝、智は煙のように姿を消す。ひとり残された楓は孤独と不安を押し殺し、父をさがし始めるが、警察でも「大人の失踪は結末が決まっている」と相手にもされない。それでも必死に手掛かりを求めていくと、日雇い現場に父の名前があることを知る。「お父ちゃん!」だが、その声に振り向いたのはまったく知らない若い男だった。失意に打ちひしがれる中、無造作に貼られた「連続殺人犯」の指名手配チラシを見る楓。そこには日雇い現場で振り向いた若い男の顔写真があった。

監督・脚本:片山慎三

出演:佐藤二朗、伊東蒼、清水尋也、森田望智、石井正太朗、松岡依都美、成嶋瞳子、品川徹

製作幹事・制作・配給:アスミック・エース

©2022『さがす』製作委員会

2022年1月21日(金) テアトル新宿ほか全国公開

公式サイト sagasu-movie.asmik-ace.co.jp/