Jul 12, 2022 news

拡散する“呪いの方程式”を24時間以内に解き明かす 映画『貞子DX』三代目 J SOUL BROTHERS楽曲初解禁の本予告映像が公開

A A
SHARE

「見た者が必ず一定期間ののち死に至る」という“呪いのビデオ”の恐怖を描き、呪いがビデオを介して拡散されるという衝撃的な設定が世界中を震撼させた最恐ホラーの最新作、映画『貞子DX』(読み:ディーエックス)が10月28日(金)より全国公開される。本作は、現代社会に適応しSNSで〈拡散〉される貞子の呪いと、〈呪いの方程式〉を解明しようとする主人公たちの対決を描いた超感覚タイムサスペンスホラー。

この度、本予告映像&ポスタービジュアルが公開された。また、主題歌は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEによる書き下ろし楽曲「REPLAY」に決定。本予告映像では楽曲の一部が公開され、呪いの謎に立ち向かう主人公たちの奔走を盛り上げている。

貞子の呪いに立ち向かうIQ200の天才大学院生を演じるのはドラマ、映画、CMと活躍を続ける小芝風花。文華と共に呪いに挑む自称占い師・前田王司役には、人気グループ THE RAMPAGE from EXILE TRIBE の川村壱馬、協力者の感電ロイド役には黒羽麻璃央。文華の母親・一条智恵子役に西田尚美、妹の一条双葉役に八木優希、呪いの謎の解明に文華を誘う人気霊媒師・Kenshin役に池内博之、Kenshinの父親・天道琉真役に渡辺裕之ら実力派俳優が集結。若手からベテランまで個性的な俳優陣が揃い、監督・木村ひさし、脚本・高橋悠也のタッグで進化した“貞子”のストーリーを盛り上げる。

〈そのビデオを見た者は、24時間後に、死ぬ。〉‥‥予告映像は、“呪いのビデオ”による突然死が全国各地で相次いでいるという不穏な映像から幕を開ける。IQ200の頭脳を持ち、「すべては科学的に説明できる」と断言する大学院生・一条文華(小芝風花)は、テレビ番組で共演した人気霊媒師Kenshin(池内博之)から事件の解明を挑まれ、自称占い師の前田王司(川村壱馬)と謎の協力者・感電ロイド(黒羽麻璃央)ともに、デジタル社会に適応し変異した貞子の“呪い”の謎を解明すべく奔走する。文華たちは、SNSで拡散され瞬く間に広まっていく呪いを止めることはできるのか‥‥。


【三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE メンバー コメント】

■NAOTO
「REPLAY」は、貞子オリジナルの「来―るーきっと来るー」くらい、中毒があるので”きっと来るー越え”できるくらい“REPLAY”して何度でも聞きたくなる曲になっています!ダンスナンバーでもあり、ぜひみんなに踊ってもらいたいです。『貞子DX』新作としても僕ら楽しみにしてますし、貞子という世界中に知られている日本のジャパニーズホラーと、三代目J SOUL BROTHERSとのコラボに、ぜひ、みなさん期待していてください。

■小林直己
新曲、そして「貞子」とのコラボレーションということで、さまざまな曲を聴き比べながら、メンバーとも相談しながら作りました。タイトルの「REPLAY」にある通り、かなり中毒性のある、クセになる曲となっているので、それが『貞子DX』の映像とどうマッチしていくのか楽しみです。そして、踊れるナンバーになっているので、曲だけでも皆さんに楽しんでもらえましたら嬉しいです。

■岩田剛典
メンバーみんな『貞子』は絶対見てきた作品でしたし、主題歌と言えば「来―るーきっと来るー」のイメージだったので、今回のオファーは本当に驚きました。三代目のリミックス?みたいに思いきや、三代目としてダンスナンバーを表現してくださいっていうことで、どういう化学反応が起きるのか?というところですごくワクワクしました。

作品情報
映画『貞子DX』

“呪いのビデオ”を見た人が24時間後に突然死するという事件が全国各地で発生。IQ200の大学院生・一条文華は、TV番組で共演した人気霊媒師のKenshinから謎の解明を挑まれる。呪いがSNSで拡散すれば人類滅亡と主張するKenshinに対し、「呪いなんてあり得ない」と断言する文華だったが、興味本位でビデオを見てしまった妹の双葉から一本の電話がかかってくる。「お姉ちゃん助けて。あれからずっと白い服の人につけられてて‥‥」文華は「すべては科学的に説明可能」と、自称占い師の前田王司、謎の協力者・感電ロイドとともに、〈呪いの方程式〉を解き明かすべく奔走する。しかし24時間のタイムリミットが迫る中、仮説は次々と打ち砕かれ‥‥。

監督:木村ひさし

出演:小芝風花、川村壱馬(THE RAMPAGE)、黒羽麻璃央、八木優希、渡辺裕之、西田尚美、池内博之

配給:KADOKAWA

©2022『貞子DX』製作委員会

2022年10月28日(金) 全国公開

公式サイト movies.kadokawa.co.jp/sadako-movie/