Oct 18, 2022 news

梅原裕一郎、梶原岳人、花江夏樹のイケメンボイスがヒロインを襲う!? Netflix シリーズ『ロマンティック・キラー』

A A
SHARE

主人公は、恋愛に全く興味ナシ、大好きなゲーム・猫・チョコに囲まれた毎日を過ごす女子高生・星野杏子(高橋李依)。しかし、とある理由から杏子にどうしても恋愛をさせたい魔法使いリリ(小松未可子)が突然現れ、3人のイケメンとの恋愛フラグを立てられまくる‥‥!?大事な趣味を取り戻したい杏子が、ロマンティックな展開を“キル”しようと奮闘する、異色のドタバタ青春ラブコメ、Netflix シリーズ「ロマンティック・キラー」。

この度、杏子が出会う、“学校一のパーフェクトイケメン”香月司(梅原裕一郎)、“スポーツ系幼馴染イケメン”速水純太(梶原岳人)、“金持ちのツンデレイケメン”小金井聖(花江夏樹)がイケメンボイスを炸裂させながら、胸キュン必至の展開を巻き起こすも‥‥杏子がことごとくフラグを回避しようとするリアクションを見せる、本編シーンを凝縮した特別映像が公開された。

平穏な毎日を楽しく過ごしていたのに、可愛いけど“目的”のためには容赦ない魔法使いリリによって、杏子の大好きな趣味は全て没収。解禁された映像では、趣味を取り戻すべく、リリが仕掛ける恋愛フラグを全て回避すると宣言する杏子の前に、次々とイケメンとの出会いが訪れる。

まずは、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」のウェザー・リポート役などで知られる梅原裕一郎演じる、パーフェクトな容姿ゆえに幼い頃からモテ続け、恋愛にはうんざりなクール系男子・司。突然の豪雨に、ぶっきらぼうに「持ってけよ」と優しく傘を差しだすギャップ満点のマストキュン発言が炸裂、脳内シミュレーションで“このままだと仲良くなってしまう”と危惧した杏子は、恋愛展開にならなそう、な劇画タッチの激シブ顔で「要らない」と拒否。司を困惑させ、フラグ回避成功か‥‥?

続いては、「ブラッククローバー」のアスタ役などで知られる梶原岳人演じる、一途に杏子を想う幼馴染という最強設定で、球児界のスーパースターでもある爽やか男子・純太。ある朝突然、イケメン特有のキラキラを纏わせながら「おはよう杏子!寝坊しなかったか?学校行こう!」と登場。普通の青春ラブコメなら、ここでつかず離れずのドキドキ展開が巻き起こりそうなものだが、“ロマンティック”を避けたい杏子は「どこかで会いましたっけ?」と回避を試みる。しかしすかさず、「なーに言ってんだ。寝ぼけてんのか?」と頭ポンポンで追い打ちをかけられる。果たしてこの超王道キュン展開から逃れられるのか。

最後は、「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役などで知られる花江夏樹演じる、大金持ちの御曹司で、女性は皆自分にくぎ付けだと思っているワガママ男子・聖。彼と一緒にコンビニのアイスを食べる展開になった杏子。聖は「随分安っぽい味だな‥‥」と憎まれ口をたたきつつ、「だが‥‥悪くない」と少年のように微笑む。まさにツンデレの見本のような一連の発言に、思わずキュンとしかける杏子だが、すぐに我に返り自ら平手打ちをカマすという珍行動を繰り出す。果たして杏子は恋に落ちずにいられるのか。

そして本作の配信を記念して 11月12日(土)には高橋李依&梅原裕一郎が登壇するイベント開催が決定。当日は劇中の設定・キャラクターにちなんだトークを展開するなど、胸キュンと面白さ満点。

今までになく自然体で等身大のラブコメヒロイン・杏子の姿に、思わず共感してしまうこと間違いなし。自分が信じる道を突き進む杏子の運命は果たしてどうなる‥‥笑いあり、ときめきあり?全く新しいドタバタ青春ラブコメ、Netflix シリーズ「ロマンティック・キラー」は10月27日(木)より独占配信開始。

作品情報
Netflix シリーズ『ロマンティック・キラー』

オシャレや恋愛には目もくれずゲーム三昧の毎日を過ごしてきた、“非ヒロイン属性”の女子高生・星野杏子は、突然現れた魔法使いのリリによって、魔法界で決定したプロジェクトに無理やり参加させられてしまう。大好きなゲーム、チョコ、猫という「三大欲求」を没収された杏子が、イケメンたちに迫られる姿を描いたラブコメディ。

監督:市川量也

原作:百世渡「ロマンティック・キラー」(集英社「ジャンプコミックス」刊)

声優:高橋李依、小松未可子、梅原裕一郎、梶原岳人、花江夏樹、津田健次郎、石見舞菜香、下野紘

©百世渡/集英社 ©Netflix

2022年10月27日(木) Netflixにて独占配信開始

公式サイト netflix.com/title/81318888