Jun 16, 2021 news

映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』28歳の足立梨花「運命を感じますね。感じたくないですが。」【応援コメント到着】

A A

2019年10月に東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送され「この女、怖すぎてヤバい!」とTwitterでのトレンド入りが続出し、大きな話題となった連続ドラマ「リカ」、そして「またしても怖いのに突っ込みどころ満載!」とその中毒性にハマる人が続出したエピソード0にあたる「リカ~リバース~」に続き公開される映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』。(6月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開)

映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』28歳の足立梨花「運命を感じますね。感じたくないですが。」【応援コメント到着】

原作は第2回ホラーサスペンス大賞を受賞し、累計65万部を突破した五十嵐貴久の超人気サイコスリラー小説「リカ」シリーズの「リターン」。主演は、ドラマに続き“美しき魔性”高岡早紀。衝撃的なセリフ、誰もが目を奪われてしまう振り切った演技で、「リカ」ワールドへ引き込んでいきます。幼い頃から愛に恵まれなかったリカは、夫像、結婚像、家庭像に少女のような憧れと純粋さを持つ、自称28歳の女性。運命の男性に出逢った時、彼女のピュアな愛情は炸裂し、愛する人を手に入れるためなら手段を選ばない最恐の“純愛モンスター”と化していく。その狂気の愛のたどり着く先はー。

映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』28歳の足立梨花「運命を感じますね。感じたくないですが。」【応援コメント到着】

公開に先駆けて実施された、Twitter実況しながら映画を鑑賞できる「つぶやき試写」でも、「映画見てこんな爆笑したの久しぶり」「リカ…ヤバすぎる。想像以上…」「みなさん、この映画文字通り「バケモノ」みたいな映画でしたよ」などと様々な感想が飛び出しており、SNS上でもますます期待が高まっている本作。

この度、そんな映画の公開を記念して、愛する人のためには何もいとわない“純愛モンスター”主人公・リカと同じ名前、各界の「リカ」さんなど豪華な面々から続々と応援コメントが到着。同じ名前という共通点からひと言物申しつつ、愛のこもったコメントや、ドラマ版に出演していたキャストであり、ファンにはたまらない“リカファミリー”の立場から思わず出てしまったツッコミ(!?)コメントなど様々。そして本名が“リカ”だというミラクルひかるからは、まさかの研ナオコのモノマネで応援動画も・・・!!


■ 応援コメント(一部動画)紹介

ミラクルひかるからの応援動画

はい どうも研ナオコです~。
あのこの映画ねぇ (お父さん、ありがとねぇ)
いろんな感情高ぶってねぇ カロリー使うから、ちゃんと朝ご飯食べてきてね
ナマタマゴ~ 生八つ橋~~ 生水

ミラクルひかるさん(ものまね芸人)

28歳…リカ…あれ。私ですか…違います(笑)名前も年齢も運命を感じますね。感じたくないですが。
恋愛というものは本当に難しいな…と。
この映画には歪んだ愛が詰め込まれてます。
クスッと笑ってしまうところやゾクっとしてしまうところ、本当に見どころが満載で1秒も目を離せませんでした。
そして、ミートソースパスタがこの世で恐ろしいものに見えてしまいました(笑)
リカさん…お願いですから、もう…

足立梨花さん(女優)

今作のリカはぶっ飛んでましたねぇ。てか、本当に飛んでましたね。
宙を舞い、壁を登り、まるで新たなダークヒーローを見てるようでした。
純粋な気持ちで童心のまま愛を探して彷徨っているリカはピーターパンみたいに飛べるのかもしれません。
ドールハウスの中に小さな幸せを見つけ、愛でるように微笑む彼女が求める幸せは、意外とそんなミニマムなものかもしれない…、
でもそれを手に入れるのがリカにとっては一番難しいのでしょう。
この作品を見ていると、純心が悪行を上回り、善悪もわからなくなるくらい心が揺さぶられます。
高岡早紀さんのリカが魅力的過ぎるが故の副作用でしょうか。
あなたもリカに殺されに劇場に足を運んでみてはいかが?

ドラマ「リカ~リバース~」出演!小田井涼平さん(純烈)

足速すぎる、跳べすぎる、俊足なんてもんじゃない。スパイダーマンも真っ青。
なぜかファイナルファンタジーを見ている気になる瞬間があり、そんな真っ直ぐな純粋さがまた更に恐ろしい。。
確実に 進化してしまったリカをこの目で確認致しました。
もうリカとは関わりたくありません。

ドラマ「リカ」出演!夏菜さん(女優)

映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』
6月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

作品情報
映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』28歳の足立梨花「運命を感じますね。感じたくないですが。」【応援コメント到着】
『リカ ~自称28歳の純愛モンスター〜』

山中でスーツケースに入った死体が発見された。被害者の身元は、3年前、逃走犯の雨宮リカ(高岡早紀)に拉致され行方不明になっていた本間隆雄。警視庁捜査一課の奥山次郎(市原隼人)は、潜伏中のリカをおびき寄せるため、偽名を使いマッチングアプリでリカを探し出すことに成功。次第に“純愛モンスター”リカにのめり込んでいく。
第二回ホラーサスペンス大賞を受賞した原作「リカ」シリーズがドラマ化を経て、ついに映画化。幼い頃から愛に恵まれなかった雨宮リカは、夫像、結婚像、家庭像に少女のような憧れと純粋さを持つ、自称28歳の女性。そして運命の男性に出逢った時、彼女のピュアな愛情は炸裂し、手段を選ばない最恐の“純愛モンスター”と化していく。 _“美しき魔性”高岡早紀が衝撃的なセリフと、誰もが目を奪われてしまう振り切った演技で、「リカ」ワールドに引き込んでいく。

監督:松木創

原作;五十嵐貴久

出演:高岡早紀 / 市原隼人 / 内田理央 / 佐々木希

配給:ハピネットファントム・スタジオ

©2021映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』製作委員会

6月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか

公式ト:http://www.rika-28.com/