Aug 25, 2021 news

ヒュー・ジャックマン主演 映画『レミニセンス』 林原めぐみ&森川智之、豪華声優がナレーションを務める新スポット映像が公開

A A
SHARE

『グレイテスト・ショーマン』『X-MEN』シリーズなどで、エンターテイメント界の最前線を駆け抜けてきたヒュー・ジャックマンが演じる新たなキャラクターは、〈記憶潜入(レミニセンス)エージェント〉。人の記憶にレミニセンスし、その記憶を360度の空間映像に再現して事件を解決する。共演は、『グレイテスト・ショーマン』でヒューと共演したレベッカ・ファーガソン、「ウエストワールド」のタンディ・ニュートンら豪華キャストが集結した。

監督は「ゲーム・オブ・スローンズ」の視聴者数を抜いて全米を騒然とさせた「ウエストワールド」のリサ・ジョイ。製作には『ダークナイト』『インターステラー』の脚本も手がけた、ジョナサン・ノーランが務める。

この度、声優の林原めぐみと森川智之がナレーションを担当した新スポット映像3タイプが公開された。本作の主人公、ニックが記憶潜入する際に守らなければならないルールに焦点を当てた【ルール編】、記憶潜入エージェント・ニックに着目した【ニック編】、そして事件の鍵を握る、失踪した謎の女性・メイの正体に迫る【謎の女編】の3本。本作を鑑賞する上で、抑えておきたい3つのポイントにフォーカスしたスポット映像となっている。


【ルール編】 ナレーション:林原めぐみ

【ニック編】/【謎の女編】 ナレーション:森川智之


林原は、「空間と時空を歪めながら、滑るように、突き刺すように落とし込む、雑妙な違和感。それは夢の中での体験に似ています。見続けたい夢、逃げ出したい夢。そして、決して逃れられない現実。幸せはどちらにあるのか・・・この映画で体験できそうで楽しみです。」と、記憶潜入での新たな体験に胸を高鳴らせる。

森川は、「何が本物で、何が偽物か、真実を求め記憶の中へ潜入・・・、なんて言われても、どんな真実が待っているのか、私には入る度胸はありません。記憶の中で本物を見抜くには何が必要か?それを教えてくれるヒュー・ジャックマンの渋くてカッコいい演技にも期待せずにはいられない!」と、記憶に隠されたトリックの正体とヒュー・ジャックマンの演技に期待を膨らませる。

『TENET テネット』に次ぐ、全世界渇望のSFサスペンス超大作、映画『レミニセンス』は、9月17日(金)より劇場、IMAX®同時公開。

作品情報
映画『レミニセンス』

主人公・ニックは、人の記憶に潜入(レミニセンス)し、360度の空間で再現した記憶の中で、“凶悪事件の鍵を握る女性・メイを探す“というミッションを引き受けた記憶潜入エージェント。壮大なスケールで描かれた、都市が海に沈み世界が水に支配された近未来を舞台に、巨大な陰謀が渦巻く中、メイに、ニックは辿り着くことが出来るのか?果たして、《レミニセンス》から再生される《隠された真実》とは。

監督:リサ・ジョイ

製作:ジョナサン・ノーラン、リサ・ジョイ

出演:ヒュー・ジャックマン、レベッカ・ファーガソン、タンディ・ニュートン、ダニエル・ウー

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

2021年9月17日(金) 全国公開

公式サイト reminiscence-movie