Nov 15, 2023 news

ポケモンリゾートが舞台の完全新作ストップモーション・アニメーション Netflixシリーズ「ポケモンコンシェルジュ」主題歌は竹内まりやの書き下ろし楽曲!

A A
SHARE

ポケモンの完全新作ストップモーション・アニメーション、Netflixシリーズ「ポケモンコンシェルジュ」。この度、本作の、コダックやピカチュウ、カイリューなど、ポケモンたちが生き生きと動く姿が魅力的な予告映像が公開された。さらに、配信日決定に加え、新キャスト、そして主題歌が、竹内まりやが本作のために書き下ろした新曲「君の居場所(Have a Good Time Here)」に決定したことが発表された。

本作は、ポケモンたちがお客さまとして訪れる南の島”ポケモンリゾート”を舞台に、新米コンシェルジュのハルが、先輩スタッフとともにポケモンのお世話に奔走しながら、やがて本当の自分らしさに気づいていく物語。

主人公、ハルを演じるのは、のん。そしてこの度、ハルとともに働く先輩コンシェルジュのアリサ役の声優にファイルーズあい、タイラ役に奥野瑛太、 ワタナベ役に竹村叔子が決定したことが発表された。

この度公開された予告映像では、コンシェルジュとして働くことにワクワクを隠せない表情豊かなハルの姿、ハルや他のコンシェルジュと交流するコダック、イーブイ、ミズゴロウ、ピカチュウなど、たくさんのポケモンの愛らしい姿が次々と映し出されていく。

最初はどうしたら良いかわからず、「ポケモンって何をしてほしいか言ってくれないから、何をしたらいいか全然わからなくて‥‥」と戸惑うハル。そんな彼女に「人間だってそんな素直に口に出さないじゃん、察して~とか言ってさ」と優しくヒントを贈る、ファイルーズあい演じる先輩のアリサなど、コンシェルジュたち同士の優しい絆にも注目したい。

そして、そんなハルとポケモンたちの交流を、竹内まりやのが本作のために書き下ろした主題歌「君の居場所(Have a Good Time Here)」が優しく包み込む。

▼竹内まりやコメント:「君の居場所(Have a Good Time Here)」に寄せて
世界中に不安とストレスが漂う今の時代、子供も大人も「心から純粋に楽しむ時間」をどこかに置き忘れてしまったように感じているのは、きっと私だけではないでしょう。

そんな疲弊した私達に元気と癒しを与えてくれる素敵なアニメ「ポケモンコンシェルジュ」に、主題歌で参加できたことは、この上なく嬉しい出来事でした。こんな楽しい島があったら、私もハルのようにポケモン達をもてなすスタッフになりたい!と願いながら、コダックとピカチュウの声援をもらって幸せな気持ちで作った曲です。皆さん、ぜひ一緒に歌ってみて下さい。

風景描写の美しさ、ユニークで愛らしいポケモン達の姿、登場人物のキャラの面白さといった見どころ満載の上に、一つ一つのセリフが示唆に富んだ深さを秘めていることも、この作品の魅力だと思います。試写会では、物語の最後に思わずホロリとさせられてしまいました。アニメを鑑賞するひとときが、皆さんの大切な「心のリゾートタイム」となりますように。

Netflixシリーズ「ポケモンコンシェルジュ」は、2023年12月28日(木)より独占配信。

作品情報
Netflixシリーズ「ポケモンコンシェルジュ」

ポケモンたちがお客さまとして訪れる南の島”ポケモンリゾート”を舞台に、新米コンシェルジュのハルが、先輩スタッフとともにポケモンのお世話に奔走しながら、やがて本当の自分らしさに気づいていく物語。

監督:小川育

制作:ドワーフスタジオ(株式会社 FIELD MANAGEMENTEXPAND)

声の出演:のん、ファイルーズあい、奥野瑛太、竹村叔子

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

2023年12月28日(木) Netflix にて独占配信

公式サイト pokemonconcierge