Sep 06, 2023 news

ミシェル・ヨー演じる霊能者 vs ケネス・ブラナー扮するポアロ 予測不能なミステリー対決の行方は? 映画『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』

A A
SHARE

ミステリーの女王”アガサ・クリスティによる“名探偵ポアロ”シリーズ。これまで『オリエント急行殺人事件』『ナイル殺人事件』を手掛けてきたケネス・ブラナーが贈る最新作、映画『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』の最新特別映像が公開された。

最新作で世界一の名探偵ポアロが挑むのは、亡霊の仕業としか説明のできない“人間には不可能”な殺人事件。この度公開されたのは、5度のオスカーノミネート歴を持つケネス・ブラナーや、今年悲願のオスカー受賞を果たしたミシェル・ヨーら“が、本作の予測不能なミステリーの世界の舞台裏について語る特別映像。

事件の舞台は水上の迷宮都市ベネチア。流浪の日々を送るポアロは、謎めいた霊能者のトリックを見破るため子供の亡霊が出現するという謎めいた屋敷での降霊会に参加するが、そこで様々な超常現象が起こり、招待客が人間には不可能と思われる方法で殺害されてしまう。

ケネスは、「過去の作品では復讐や強欲さを扱ったが、本作では人間の理解を超えた存在が重要になる。疑い深いポアロでさえ恐怖に陥れられる」と解説。超常現象の存在を信じないポアロと、死者の声を話せると豪語し彼の前に立ちはだかる、ミシェル・ヨー演じる霊能者レイノルズの対決の行方は‥‥。

本作の公開日9月15日(金)は、ポアロシリーズの原作者、アガサ・クリスティの誕生日でもある。その前日9月14日(木)には、東京のTOHOシネマズ新宿、大阪のTOHOシネマズ梅田にて特別先行上映が行われることも決定した。

映画『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』は、2023年9月15日(金)より劇場公開。

作品情報
映画『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』

一線を退き、ベネチアで流浪の日々を送るポアロは、朽ち果てた大邸宅で行われる降霊会にいやいやながら参加することに。そこで来賓の1人が殺害され、ポアロは影と秘密をはらんだ邪悪な世界へと足を踏み入れてしまう。

監督:ケネス・ブラナー

出演:ケネス・ブラナー、ミシェル・ヨー、ティナ・フェイ、ジェイミー・ドーナンほか

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.

2023年9月15日(金) 劇場公開

公式サイト 20thcenturystudios.jp/movies/poirot-movie3