Sep 07, 2023 news

主題歌はJO1新曲「HIDEOUT」に決定! 品川ヒロシ監督×倉悠貴主演 JO1メンバーも出演 映画『OUT』

A A
SHARE

累計発行部数650万部を突破する同名ヤンキー漫画を品川ヒロシ監督が実写映画化する、映画『OUT』。この度、本作の主題歌がJO1の「HIDEOUT」に決定したことが発表された。

監督・脚本は『ドロップ』で大ヒットを打ち出した品川ヒロシ。原作は、品川ヒロシの中学からの友人・井口達也の青年時代を詰め込んだ実録物語。

主人公・井口達也役に倉悠貴、暴走族「斬人」メンバー、 総長の丹沢敦司役に醍醐虎汰朗、副総長の安倍 要役に⽔上恒司、特攻隊長の長嶋圭吾役にJO1 與那城奨、親衛隊長・目黒修也役にJO1 大平祥生、期待のルーキー・沢村 良役にJO1 金城碧海、ヒロイン・皆川千紘役に乃木坂46の与田祐希ら、豪華新鋭キャストが集結する。

JO1はこれまでに発売した7作のシングル全てが主要音楽チャートで1位を獲得し、アジアツアーや11月には京セラドームにて初のドーム公演も決定している今最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。

主題歌「HIDEOUT」は、本作の世界観をイメージし、今を生きるすべての人たちに明日への活力や希望を与える応援ソングとして書き下ろしされた新曲。主人公が新たな仲間たちとの絆や友情を通し、葛藤を抱えながらも成長する青春物語を締めくくるにふさわしい疾走感あふれるナンバーが完成した。
 
本作に出演する金城碧海は「本当に僕にとって憧れの映画だったのでとても気合が入りました」大平祥生は「『HIDEOUT』は“隠れ家”という意味で、いつも以上に強気でワイルドなJO1の一面をお見せします」さらに、河野純喜も「僕も出たかったです!」とコメント。木全翔也も「ドライブ中やお出かけにもぴったりな楽曲になっていると思うので日常にも寄り添える楽曲の一つにもなれば嬉しいです」と語った。

【コメント(全文)】

▼JO1
皆さん、こんにちは。JO1です。この度JOIの新曲「HIDEOUT」が與那城奨、大平祥生、金城碧海が出演する映画『OUT』の主題歌に決定しました。

憧れの映画に出演メンバーの気合も入った1作ということで、主題歌に決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。楽曲名の「HIDEOUT」は”隠れ家“という意味で、いつも以上に強気でワイルドなJO1の一面をお見せします。ドライブ中やお出かけにもぴったりな楽曲になっていますので、日常にも寄り添える1曲になれば嬉しいです。いつかライブでも皆さんと一緒に歌ってみたいなと思います。

映画『OUT』は11月17日公開、カッコイイアクションシーン満載です。主題歌「HIDEOUT」と共に劇場でぜひお楽しみください。

▼品川ヒロシ
JO1と言えばオシャレで格好良くって若者に人気があるってイメージです。今回の曲を聴いてもらうと確かにオシャレで格好よく、めちゃくちゃ今風です。だけど歌詞の内容は熱くて、きっちりおじさんのハートにも刺さる内容になっていると思います。JO1って女性人気も凄いけど、ちょっと骨太なワイルドさもあって、『OUT』の世界観に合うと思って制作をお願いしました。

映画『OUT』は2023年11月17日(金)より全国劇場公開。

作品情報
映画『OUT』

“狛江の狂犬”と恐れられた伝説の超不良・井口達也が、少年院から出所した。地元から遠く離れた叔父叔母の元、焼肉店・三塁で働きながらの生活を始めるが、保護観察中の達也は、次喧嘩をすれば一発アウトだ。そんな彼の前に現れたのは、暴走族「斬人」副総長の安倍 要。この出会いが達也の壮絶な更生生活の始まりだった。暴走族の抗争、新しい仲間・家族との出会い、守るべきものができた達也の進む道は‥‥ 。

監督・脚本:品川ヒロシ

原作:井口達/水田まこと『OUT』(秋田書店「ヤングチャンピオン・コミックス」刊)

出演:倉悠貴、醍醐虎汰朗、与田祐希(乃木坂46)、⽔上恒司、與那城 奨(JO1)、⼤平祥⽣(JO1)、⾦城碧海(JO1)、小柳心、久遠親、山崎竜太郎、宮澤佑、長田拓郎、仲野温

配給:KADOKAWA

©2023『OUT』製作委員会

2023年11月17日(金) 全国劇場公開

公式サイト movies.kadokawa.co.jp/out-movie