Dec 07, 2020 news

中井貴一『共演NG』から香取慎吾『アノニマス』へバトンタッチ

A A
中井貴一『共演NG』から香取慎吾『アノニマス』へバトンタッチ

中井貴一×香取慎吾によるドラマバトンタッチ・セレモニー

 12 月 6 日(土)、テレビ東京にて、現在放送中の「共演 NG」の最終回放送直前!&1月からの新ドラマ「アノニマス」撮影スタート直前を記念して、中井貴一さんと香取慎吾さんによるバトンタッチ・セレモニーを実施された。
会場はなんと、共演 NG で何度も登場した、テレビ東京のタレントロビー。

2 人はかつて舞台でも共演したことがあり、中井曰く「よく知り合った仲」というだけあって、和気藹々とした雰囲気に包まれ、 「テレ東は 30 年前の何か新しいものを生み出している元気だった頃のテレビ界のよう」 「神谷町駅からテレビ東京に向かうのがもうイヤだった!」なんていう話も飛び出すなど、 終始笑いの絶えないセレモニーとなりました。


バトンタッチセレモニー 会見内容

進行:角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)

――中井さんは、明日いよいよ「共演NG」最終回、次週が特別編の放送ということですけれども、ここまで駆け抜けてきた今のお気持ちはいかがですか?

中井:今年は例年と違う状況になり、大変な撮影でしたけれども…再開するのもたぶんいろんな業種の中で一番最後に近かったんじゃないかと思います。でも今回のドラマは業界の話でしたので、非常にここら辺のスタジオをよく使わせていただきました し、幸いなことに暑い夏でも室内での撮影が多くて、とても快適に仕事をさせていただきました。

香取:(「共演NG」を)見てます、もちろん!声に出して笑うことが多くて。やっぱりこの業界のお話で、本当に「あーこれあるある!」とか、今までドラマでは見たことないぐらいに「共演NG」な業界の世界を描いていて。でもその中でも描ききれないこ ともあるから面白いなあと思います。(印象に残ったシーンは)最近ですと、第 5 話で(先週の放送で)ポルシェに(鈴木) 京香さんが入ってきた時の貴一さんの「ぁあああーーーっっ!」っていう声!あれもやっぱりああやろうと思ってやっていらっしゃるん ですかね?

中井:英二というキャラクターってちょっとどっか怖がりっていうのを自分の中で作ってきているので…いきなり隣に乗られたら「んあッッーー」ってなるから!イメージの中での芝居…反射的に出る芝居です。

香取:実際にはかっこいいのに、貴一さんがこう(ちょっとコミカルに)「んぁあああーーーっっ!」って…あそこが大好きです!

――香取さんは「アノニマス」が始まりますけれども、月曜 10 時枠のこのバトンを受け取られるお気持ちはいかがですか?

香取:本当に信じられないですね。民放5年ぶりらしくて。あとテレビ東京でのドラマが 33 年ぶり…(笑)。

中井:33 年ぶりってほぼやってないに等しいじゃない!

香取:本当は“初”と言いたかったのかもしれないけど、調べたら小学生ぐらいの時にやってたんですね。もうホントに嬉しいです!連続ドラマをやらせてもらえる時がまたこうやってくるとは思ってもいなかったので。テレビから離れていろんな他の仕事をやら せてもらってる中で、「昔、連ドラやったことあるよ」って思うぐらいだったのが、連続ドラマをまさかやらせてもらえるなんて…しかも テレビ東京で。

――その「しかもテレビ東京で」というのはどういう…?

香取:お芝居が苦手で緊張するんですけど、その苦手な思いを作ったのもテレビ東京なんです(笑)。先日雑誌の取材の時の (神谷町スタジオの)リハーサル室で昔リハーサルをやってて。でも本当に嬉しいです。

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

  • 2日間
  • 週間
  • 月間
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10