Mar 25, 2021 news

「私の夫は冷凍庫に眠っている」主題歌は人気急上昇中沖縄県在住女性アーティストMATSURI「金魚すくい」に決定!

A A
SHARE

メインビジュアル解禁!

殺したはずの夫が翌日普通に現れるという衝撃的な展開の本作。
メインビジュアルでも、意味深な表情を見せる夏奈(本仮屋ユイカ)の後ろからは、氷に覆われた世界にいる亮(白洲迅)から助けを求める心の叫びが聞こえてくる。

夏奈が手に持つ小ぶりの花は「白いバラ」、実は劇中でも重要な意味を表している。
一体どんな意味を持っているのか、亮はどのようにして再び現れたのか…

放送をご覧いただければ、その全貌に鳥肌が立つこと間違いなし!

「私の夫は冷凍庫に眠っている」

主題歌はMATSURIで「金魚すくい」に決定!

衝撃のラブサスペンスには、2019年にカバー動画が大ヒットし今大注目、今回主題歌に決まった「金魚すくい」が自身の配信デビュー曲となるMATSURI
初々しくも圧倒的歌唱力でドラマの世界観を深める!

MATSURI「金魚すくい」

主題歌が決まったMATSURIコメント

新人の私の楽曲を、この素晴らしい作品の主題歌に選んでいただけたこと、
とても嬉しく夢のように思います。
漫画好きの姉から「これ面白いよ」と聞いていて私も読んでいた作品だったので、
このお話をいただいたとき姉と抱き合いました。笑
そしてこの「金魚すくい」という曲は私MATSURIにとっての配信デビュー曲でもあるので、
ドラマと一緒にたくさん聴いていただきたいですし、
主題歌として少しでもこの作品を盛り上げられたらなと思っています。
小説でも漫画でもハラハラドクドクしてしまう怒涛の展開なので、
ドラマではどんな風に描かれているのか今から放送がとってもとっても楽しみです!


MATSURIプロフィール
沖縄県在住の女性アーティスト。
“祭り”の日から感じられる特別な気持ちや不思議な気持ち、ワクワクするような感情を”MATSURI“の音楽からも感じてもらいたい。そんな想いから『祭りの日』をコンセプトに楽曲を制作。
同年代で悩んでいる人や居場所が見つけられない人にとってのハレの日になれるようなアーティストとして活動している。
地元沖縄県のライブハウスや高校生時代の文化祭でカバー曲を披露した動画をYouTubeに投稿していたところ、その中の1つの動画が275万回再生を突破し今注目されている。配信デビュー曲の「金魚すくい」がドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」の主題歌テーマに決まるなど、沖縄県にいながらも全国区で活動を進めていくエリアレスなアーティスト。

「私の夫は冷凍庫に眠っている」
©高良 百・八月美咲/小学館
ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」

《イントロダクション》
郊外の古い洋風の一軒家で輸入家具や雑貨を取り扱ってひっそりと暮らしていた如月夏奈(本仮屋ユイカ)は、数か月前に偶然知り合った婚約者・佐藤亮(白洲迅)と一緒に暮らし始め、穏やかで幸せな時間を送っている…はずだった。しかし亮がある日豹変。夏奈に暴力を振るうように。暴力に耐え続けてきたある日、 夏奈は耐え切れず、衝動的に亮を殺してしまう。情事のあと、ほろ酔い状態の亮の首を絞め…夏奈はその死体を物置の古い冷凍庫に隠した。
翌朝。自由な生活が始まる、そう思っていた矢先のこと、なんとそこには「おはよー」と普通に現れた亮の姿が。昨夜殺したはずなのに…冷凍庫に眠っているはずなのに…! 目の前の亮は確かに存在している。一体どういう事なのか…?男女の心の内を抉り出す、衝撃のラブ・サスペンスドラマ。


【放送日時】4月10日(土)夜11時25分スタート
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】動画配信サービス「Paravi」にて随時配信
【出演】本仮屋ユイカ 白洲迅 青柳翔 おかやまはじめ 浅田美代子 斉藤由貴
【監督】御法川修
【脚本】大谷洋介/本山久美子/御法川修
【主題歌】 MATSURI「金魚すくい」(Being)
【原作】八月美咲(エブリスタ)
【コミカライズ】高良 百(小学館・マンガワン)
【プロデューサー】岡部紳二 佐々木梢 宮田幸太郎
【製作】テレビ東京/テレビ東京制作
【制作協力】スタジオブルー
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/watashino_otto/
【公式Twitter】@tx_satadora
©高良 百・八月美咲/小学館
©️テレビ東京